サロン韓方発足〜in松本へ 後半( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛ | かっさサロンMaumu*かっさ・韓方よもぎ蒸し・吸い玉*日々!エステティシャン*時々!韓国旅・女1人旅〜(´◡͐`)

かっさサロンMaumu*かっさ・韓方よもぎ蒸し・吸い玉*日々!エステティシャン*時々!韓国旅・女1人旅〜(´◡͐`)

東洋医学をベースにした
かっさトリートメント、よもぎ蒸し、吸い玉のサロンです。
日々!エステティシャンをしながら、
時々!韓国地方一人旅を中心に
一人旅が大好きです(°▽°)

みなさん、こんにちは
かっさサロンMaumuですドキドキ

昨日のつづきになります。
長野県松本へ
「サロン韓方」発足会に参加してきました。

{7B2F9A05-4F23-4C35-B3AD-12F375C0129B}

入り口には
張先生の手作りの韓国餅などが


{33360A19-AADC-41FF-A800-CC35B5E5026A}


一つ一つ手作りですよ照れ

{26B80FA1-C9D2-439C-A24F-E7816768A245}


五味子茶も、もちろん手作りで
とっても美味しいの~
お代わりもしちゃいました照れ

{BF05F8F6-6021-42BC-A01E-DDF0E7853F26}

生いちごと桑の葉の韓国餅
色が綺麗ですね~ウインク

{AF341490-19A2-4B16-AA80-0691FA390B90}

お餅下のは荏胡麻粒のお菓子です。
これも又香ばしく美味しい~音譜

{39CEFA58-35AE-44ED-9324-12AE98F6F5EB}


「サロン韓方」発足の会はじまりました。


{7648862E-F1D2-4538-B277-2B0C5C6B281B}


李先生より
今までの活動と今後の活動予定など
説明がありました。
松本は自然に恵まれていて薬草が
採れたり出来るんですチュー
手に直接触れて身近に感じられる
環境はとても良いですね~
そうゆうイベントも企画されるそうですよ!

{12EE1F69-8BB1-41F2-AF19-3B4F7395428B}

張先生から、
韓国餅や五味子茶などの
薬膳的な説明もありました。

{C98AB1FC-2530-4C99-9051-81D3F1E63409}

「サロン韓方」のメンバーの方々

{D5ED5B53-9A14-4409-962A-4E2D3E7DF0C9}


第二部は
(一社)ハンバンスタイル協会
前田代表による講演です。


{49195F85-712C-4720-95C4-D6ABB196FD1C}

前田代表の自らの体験談で
韓国の韓医院や鍼やチュナで
首ヘルニアが良くなったお話し、
これからの高齢社会における環境に
「予防医学」として東洋医学、韓方(漢方)
は必要との話などや、韓国式体質別診断
など、わかりやすく説明がありました。


{05D1670F-CE03-4218-9F90-D2AD41DC4CCC}

みなさんで記念撮影~
これから「韓方」がたくさんの方々に
広がり、身近に感じてもらえるように
活動していきます照れ


{8C31EA7F-A2AB-4997-A279-A9957D8BAE4D}


発足の会、終了後

念願だったある素敵なお店へ~
それは又後日
後半その2で更新します。


maumu虹