大台に乗る | ふたりとにひき

ふたりとにひき

* * * * * 人と猫の日記 * * * * *

さんびきの話。

 

 

 

 

最近のさんびきの体重は

マウ女王王冠・・・・・4.76kg

マシュー王子・・・・・6.02kg

ルーク王子・・・・・3.74kg

 

 

 

 

ついにマシュー王子の体重が6kgの大台に乗りました!ぶーぶー

 

えぇ・・・なんとなくわかっていました。

日に日に抱っこが辛いあせると感じていましたから。

 

毎日、少なくとも5~6回は

マシ 「はぁはぁ 抱っこラブラブ抱っこラブラブ とやって来ては

汗ばんだ肌に抜け毛をモサモサと貼り付けてくれます。汗

そして顔や首や耳をペロペロ舐めてくれるのです。あせる

 

この季節の抱っこは、重さだけでなく

色んな意味で拷問です。ドクロドクロドクロ

 

 

マシ 「ちううっ 抱っこ出来る猫がいい!って言ってただろ?」

ヒヨ 「ヒヨコ 言ってたのはタケだよ・・・汗

マシ 「ふ~ん・・ タケは抱っこが下手(不安定)だから嫌だ!」

 

 

それにしても、どこまで巨大化するんだろう?

マシュー王子はまだ生後10ヶ月。

過去にこんな大きな猫と暮らしたことがないので、ただただ驚いています。

 

ラグドールの中には9kgとか超える子もいるとか・・・

そこまで大きくなるのは稀だそうですが

2~3年かけてゆっくり成長するのも、楽しみ音譜ではありますね。(*´ー`*)

 

 

 

 

ルー 「にこ ボクは抱っこより、遊んでくれるタケが好き!音譜

ルーク王子はソファでタケに寄り添ってたり

名前を呼ぶと走って行って甘えたり

すっかりタケお気に入りラブラブになっています。

 

体重も少しずつ増え、順調に成長していますが

いつまで経ってもさんびきの中では一番小さい末っ子なので

時々『チビちゃん』とか呼ばれています。(*´∇`*)

 

ロシアンブルーフォーリンというスマートなタイプなので

ルーク王子4kg前後を維持してくれればいいかな。

いつも元気に走り回っているから太る心配は無さそうだけど

時々危ないくらい突っ走るので、怪我には注意だね。あせる

 

 

 

 

マウ 「しゃきんっ 私は抱っこさせないし、誰にも媚びたりしないわ!」

ヒヨ 「ヒヨコ おやつの時だけ、聞いたことないような可愛い声出すよね?汗

マウ 「ちううっ 賢く生きているのよ!」

 

こうして見ると太っているようには見えませんが

筋肉質なのでズッシリとした重さがあり

お腹や背中を触るとムチムチしています。ブタ

 

なんとか5kgの大台には乗らないように気をつけていますが

理想は4~4.5kgかな?

 

今後は夏場のおやつ(CIAOちゅ~る)の量も

育ち盛りのにひきより少なめにしなくちゃ・・・。

 

くれぐれもマウ女王王冠には気付かれないように!あせる

 

 

 

 

  あら?少なくなったような?
  にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへ

 

  気のせい!気のせい!

  にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへ