散歩の練習 | 歩けば家中わんにゃん

歩けば家中わんにゃん

   4人と14匹+αの はちゃめちゃ家族

ワンズ&ニャンズ&モモンガとの
出来事や日常生活を 
ありのままに 自由気ままに 書いてます♪

昨日で3回目のワクチンが終了したので
今日から散歩デビュー…と言っても 
いきなりリードをつけての散歩は無理だと思うので
玄関前の地面を踏んで歩く事から練習
 
一人だと怖がって砂や草しか食べないので汗
大豆を呼んで一緒に家の前の駐車場を1週する練習をしました
 

 

大豆が一緒だと 上手に歩く

この調子で慣らしてから 

皆で一緒に散歩に行こうと思います

 

歩く練習をしてから

庭で自由に遊べる練習

なるべく お外で遊ぶのも楽しいよ~って教えたいしね~音譜
 

 
初めてのスロープ
これ作った時 大豆もきなこも怖がってなかなか降りれなかったのに
小豆は余裕で降りる
ただ… 庭に落ちてる葉っぱや植木の土をすぐに食べるので
目は離せない…
 
この土や草食べるのって ダメって教えるしか無いのかな?
まだ『ダメ』って言葉も理解して無いんだけどな~
誰か~ 教えて~あせる
 
今までの先住犬に教えた記憶無いんだけどな~
やばいっあせる 健忘症かな? 
 
動画をTou TubeにUPしました下差し