誰か教えて~ フクモモ謎の行動 | 歩けば家中わんにゃん

歩けば家中わんにゃん

   4人と14匹+αの はちゃめちゃ家族

ワンズ&ニャンズ&モモンガとの
出来事や日常生活を 
ありのままに 自由気ままに 書いてます♪

フクロモモンガを飼い始めて丸1年が過ぎました

まだまだ本やネットでは わからない事が多く

 

ネットやブログを通じて フクモモブリーダーさんや

飼育歴の長い方と知り合いになれて

色んな事を 親切に 教えて頂いたりしました

 

そんな中・・・

 

まだ 脱嚢 3ヶ月のシュガーが ココの上に乗っかってる叫び

 

 

そろそろ 思春期のシュガー

頭の上が 少しハゲかかってるのが証です

 

 (写真は お借りしたものです)

フクモモは 脱嚢後の赤ちゃんを背中に乗せて世話します

 

一方

 

 (写真は お借りしたものです)

交尾の時は オスがメスの首筋を噛んで 乗っかります

 

 

じゃあ これは どっちなんだろうはてなマーク

でも まだまだ 子供は出来る歳では無いのですが・・・

 

そして くるみ&なっつは 1歳を過ぎ

いつ子供が出来ても おかしくない状況音譜

 

仲も良く 蛋白源のミルワームも最近は食べてます

 

そして今朝 くるみがケージの天井を くるくる回る 謎の行動ビックリマーク

 

 

ストレス行動はてなマーク

発情期はてなマーク

 

以前 家の前を工事してる日に 落ち着きなく パニックになって

こんな行動をした事は ありますが汗

 

3時間くらい回って やっとポーチの中で寝ましたが・・・

環境の変化も無い 昨日今日・・・

 

この行動の意味が わからないあせる

 

誰かわかる方が居られましたら 教えて頂けませんでしょうかはてなマーク