新家族・・・あぁ・・・名前・・・ | 歩けば家中わんにゃん

歩けば家中わんにゃん

   4人と14匹+αの はちゃめちゃ家族

ワンズ&ニャンズ&モモンガとの
出来事や日常生活を 
ありのままに 自由気ままに 書いてます♪

冬の間寒くて 床ヒーターに 暖突で ぬっくぬく音譜

ご飯はウマウマ音譜

 

そんな くるみのお腹が デカい 

 

 

でも 残念ながら 赤ちゃんは出来てません汗

 

太っただけ・・・ 

 

 

だから ハムスターみたいなフォルムになっちゃって・・・あせる

 

これから 温かくなるし いっぱい 運動しようねあせる

 

一方 ここは

 

 

相変わらずの ベタベタ慣れ恋の矢 

でも 剥げたまま・・・

 

そんな くるみ&なっつ&ここの ケージを 朝から洗い

 

 

以前作った ポーチと入れ替え

 

 

気に入って 入ってくれたところで

 

 

待ちに待った イベント音譜 

神戸レプタイルズワールド2019に 出かけました

 

目的は モモンガズのオヤツと ここのお婿さん音譜

 

以前 メンデルの法則で 産まれてくる子のカラーを調べ

お目当てのカラーが 絞れたトコロで

 

店内 物色 

気に入った子が 何匹か居て 

ジャングルキングさんトコロの子に決めて お迎えしましたラブラブ

でも まだまだ店内を見たいので 帰るまで お店に預かってもらい

 

 

ナマステガネーシャマハルに ランチに行きました音譜

 

戻って来てから オヤツを買って

珍しい動物を 見るだけ見て 笑 

 

 

さあ お家に帰ろうね~ラブラブ

 

 

買ったオヤツと 

 

 

プラチナhetリューシのお婿さん

まだ 小さいから ケージは早くて しばらくは水槽で・・・

 

 

ジコジコジコ・・・ 威嚇しまくってますが 

そんなもん その内慣れる 

 

 

ゼリーを食べて フードも食べて

ミルクは飲まない (゚△゚;)え? 

 

 

まあ 初めて知らない家に来て

これだけ 食べたら 安心だ音譜 すぐに大きくなれるよ音譜

 

 

静かに 食べて 寝てる間に

 

モモンガ遊びの 蚊帳を洗いました

もう少し 家に慣れたら ここと一緒に遊ばせよう音譜

 

そして もう少し大きくなるまで 

毎日少しずつ 会わせて

喧嘩しなくなったら ここのケージに同居させます音譜

 

 

ここが 隣の水槽を気にして 起きて来たので

 

 

ケージ越しに 顔合わせ音譜

 

将来のお婿さんだよ~音譜

 

 

ちょっと怒られちゃったけど

でも 気にしてるみたいだから すぐ仲良くなれるかな~

 

今日は 疲れてるだろうから ゆっくり食べて寝てね

 

ところで・・・ 肝心の名前

 

ナッツ系にちなんで 『カシュー』に しようと言ったら

旦那に 呼びにくいビックリマークって 一言で却下され・・・

 

じゃあ ど~するん・・・って 話てると

 

しんさくからLineがあり・・・ 

 

まだ ウチのモモンガズの名前を ちゃんと把握して無いから・・・

 

こんな会話に なった 

 

 

アテにならないのは わかってたが

名前が まだ決まって無い事を伝えると・・・

 

山椒 やら 銀杏 やら 落花生に 柿の種・・・

 

おいっパンチ!

 

結局 旦那が 『カシュー』を 却下したんやから

名前どないするんはてなマークって 聞いたら

 

ここの相手やから 『イチバン』って名前ははてなマーク

 

 

カレー屋やんけパンチ!

 

で・・・ まだ 名前決まってません

 

このままやと ナッツ系じゃ無い シュガーに なりそう

 

フクロモモンガって 英語で Sugar Glider って言うんよ音譜

 

名前・・・ ど~しよ・・・あせる