ブログにご訪問ありがとうございます!

 

 

片付かないストレスを抱えている女性に

自分でできる」「できた」「楽しいを導く

高知の整理収納アドバイザー西野ナミです♡

 

 

お問合せ・講座セミナー実績はこちらから

★HP   ★お問合せ   ★セミナー実績

 

 

洗面所の下着を入れている

収納の見直しに伴い!

 

 

 

 TODAY'S
 
無印の〇〇やめました!

 

 

 

〇〇とは?

 

 

ポリプロピレンケース滑り止め・小

 

image

 

 

今でもたくさんの方に読んで頂いている

↓↓↓

 

 

 

この記事が約1年前。

特に問題はなかったのですが・・・

 

 

ケースの並びを

深→深→深→浅→浅

 

 

から

 

 

浅→深→深→深→浅

にしたところ

 

 

一番上の浅いケースが

 

 

ズレるし

浮いてくる(涙)

 

 

ということで

無印ズレ防止ゴムはやめ!

 

 

ダイレクトに

マスキングテープ貼ってみた!!

(右と左 上から下まで3カ所に)

 

 

 

 

 

 

おーーー!

ぜんぜん!

ズレない(笑)

 

 

 

持ちは分かりませんが、

粘着が弱くなったら

貼り直したらいいので気軽です!

 

 

 

あと!

 

 

ケースの抜けにも、

ダイソーのこちらを、

貼ってみました!

 

 クッションゴム(横長タイプ)

 

(こちらはインスタを参考にさせていただきました!感謝♡)

 

 

無印の収納ケースって、

奥に留めがないので、

全部引き抜くと抜けませんかー?

 

 

 

抜けると

”おっと”となる(笑)
 

 

クッションゴム(シール)を

ケースの奥に貼る。

 

 

ポイントは

1ミリぐらい出すこと!

 

 

 

なんということでしょう!!

 

 

この1ミリのゴムがストッパーになって

”がばっと”抜け落ちることがなくなった♡

 

 

夫のパンツ(笑)

 

 

肌着も(笑)

こちらは3カ所に貼ってみた!

たたみ方が雑で失礼!

 

 

 

これもテープなので、

耐久性は分かりませんが!

日頃のストレス軽減しました♡

 

 

 

 

 

100均と無印のコラボ!

なかなか優秀ですね^^

 

 

ズレや抜けが気になる方は、

100均で気軽にチャレンジしてみてねー♪

 

 

 

では、また!

皆さまのお片付けが進みますように♡

image

 

ご提供中のサービス

 

■整理収納アドバイザー2級認定講座

 12万人が資格取得した全国共通の講座です♡

 日時:10月15日(金)9時30分~16時30分 

 場所:ちより街テラス(無料駐車場あり)

 ★申込はこちら

 

■チームNのお片付けサポート

 整理収納アドバイザー2名が

  お片付けサポート致します!

 ★詳細はこちら

 

高新文化教室 高知市

ゼロから始めるお片付け講座

2021年10月27日(水)スタート