ご訪問ありがとうございます!

 

片付かないストレスを抱えている

アラフィフ世代の女性に

自分で「できる」「できた」「楽しい」を導く

高知の整理収納アドバイザー西野ナミです♡

 

お問合せ・講座セミナー実績はこちらから

★HP   ★お問合せ   ★セミナー実績

 

さてさてー

この前の土曜日に3年ぶりに

エアコンのクリーニングをしました!

 

 

 

 

 

 

 

 

どれぐらいの頻度でクリーニングしてる?

皆さんはどれぐらいの頻度で
エアコンクリーニングしてますかー?
 
 
先週から
急にエアコンからの風が
臭う気がする・・・
 
 
恐る恐る中を覗いてみると
 
ひょえーーー
結構汚れてる
 
ということで
 
 
おそうじ本舗さんに
ネット予約してみました。
 
 
スタッフさんもとても気さくで
気持よく作業をして頂きました。
 
 
男女ペア―で来てくれて
一人暮らしの女性でも
安心の店舗でしたよ♡
 
 
おそうじ本舗高知北店

 

 

 
 
写真撮ってもいいですかー
のお願いにも快くご承諾頂きました♡
(あんた何者 笑)
 
 

作業の様子は・・・

家具などはそのままで
大丈夫です!
と言って頂きましたが
 
 
モノがあまりないので
家具の移動も楽々で
準備完了♡
 
 
 
エアコンクリーニング開始
 
配線などを外して
image
 
 
 
エアコンの汚れを見せてくれました。
やっぱりかなり汚れてる・・・
image
 
ビニールでしっかり養生。
image
 
これだけ汚れてました!!!
わっ汚い!!!
image
汚れた水も蓋を閉めて
持ち帰る徹底ぶりです!
 
 
夫婦で作業の様子を激見(笑)
やりにくかったと思います(笑)
 
 
やっぱり内部の汚れは
プロでないと無理ですね!!
 
 
暑い中での作業
ありがとうございました。
 

エアコンを選ぶ基準

これからエアコンを購入される方
どんな基準でエアコンを選びますかー?
 
 
ウチのエアコンは
自動掃除機能付き!
 
 
掃除してくれるから楽で
いいやん♡と思って
エアコンを選んだけど
 
 
 
掃除が出来ない内部は
カビなどでフツーに汚れます(涙)
 
 
自動お掃除付きエアコンとは
フィルターの掃除をしてくれる
機能のことだそうです。
 
 
確かに
フィルターの掃除は
ほとんどしたことがないので
楽ではありますが・・・
 
 
内部はクリーニングが必要!
しかし料金が通常のエアコンより
8000円UPでした!!
 
 
 
 
使っていると
エアコンの周りや
風をおくる羽とか
結構汚れくる
 
そして内部の汚れは
業者へ依頼が必須!!
 
 
ランニングコストを考えると
普通のエアコンの方が
良くないですか?(笑)
 
 
 
モノを選ぶ時の基準は
管理をすることまで考える。
これ大切ですね♡
 
 
どんなモノでも
シンプルな機能の方が
やっぱり扱いが簡単!!
 
 
次にエアコンを選ぶ時は
普通のタイプにしようと
思います♪←いつ?(笑)
 

嫌な臭いもすっきりさっぱり
エアコンクリーニングで
空気が綺麗になりました♪
年1でお願いしたいくらいです。
 
 
不快な気分で過ごすより
ちゃちゃっと依頼して
気持いい毎日を送った方が
やっぱりいい!!!
 
 
これで猛暑も
気持ちよく過ごせそうです♡
 
 
++++++++++++
 
 
さてさてー
 
 
今日はこれから
整理収納アドバイザー
2級認定講座の開催日♪
 
 
元気いっぱい
楽しくお伝えしてきたいと
思います(^-^)
 
 
 
ではでは〜

皆様のお片付けが進みますように♡

 

 
ご提供中のサービス

 

 

 

 

■ホームファイリング講座 ※開催未定

★3名以上からリクエスト開催しています!

書類の整理にお困りの方はぜひ!!

★こちら 

 

■自宅セミナー ※開催未定

★リクエスト開催

時  間13:00~15:00

募集人数 4名まで(1名様より参加可能)

場  所 JR入明駅付近講師自宅

駐車場   駐車場無料(4台駐車可)

 

(※料金は内容により異なります)

講座受講生ならどなたでも参加OK!

この日にしてほしいというリクエストもお待ちしています♡