皆様こんにちは!

高知の整理収納アドバイザー西野ナミです。

ご訪問ありがとうございます。

 

皆様すてきな年末をお過ごしですかー?

わたしは本日!仕事納めです♡

 

そしてそして

無事に今年最後のお片付け講座も終わりました!

 

年末のお忙しい時期なので

欠席される方もいらっしゃるのでは?

と思っておりましたが!!!

 

15名全員出席していただきました。

嬉しい♡素晴らしい♡

皆様ありがとうございます!

 

 

 

 

なかでも

年末ということもあり

ご家族を巻き込んだお片付けを

実践された方が数名いらして

 

参加当初のお悩みは

●家族が協力してくれない

●家族がモノを捨ててくれない

●もう!どうしていいか困っている

とおっしゃっていた方々が

 

なんと!

なんと!

なんと!

 

家族へのアプローチに成功され

感動のエピソードがありました♡

 

お片付けを一緒にするという行為・・・・

大袈裟化もしれないけれど

これはやっぱり「愛と思いやり」から出来ている

そう思わずにはいられないです!!!!

 

私も嬉しくて幸せな気持ちになりました♡

 

こちらのクラスは来年3月までの講座ですが!

益々!皆さまの暮らしの変化や

家族との関係性

心の変化が楽しみでなりません♡

 

今年最後のお片付け講座!

とても素敵な感じで終えることができました!

皆様ありがとうございます。

 

本日、わたくし仕事納めです♪←何回言う

明日からご褒美旅行

大好きなあの国へ行ってきます~

 

今年も私のほぼ「命の水」なブログでしたが

お越しいただきありがとうございました。

来年も自分のこころのままに

のんびりアップしていこうと思います♡

 

ではー

皆様よいお年をお迎えください(^_-)-☆

 

本日もお付き合い有難うございました

皆様のお片付けがすすみますように~ハート

 

お知らせ

    

高新文化教室(高知市)

暮らしダイヤモンドミニ講座

★10月~3月開催♪

毎月第4水曜日に開催します。
ありがとうございます!
満席となりました♡

➡詳細はこちら


■「人生は整理整頓」サイトに

高知の整理収納アドバイザーとして

掲載していただきました。

← こちら

全国の整理収納アドバイザーを

検索することができますよ♡

 

 

お片付け相談はこちらから↓

>>お気軽にお問合せくださいハート