今、初めて行く整形外科に来てるんですが、2時間待ちだぜぃ☆
身体痛い人、たくさんいるんだなぁ、、、と。




それはさておき先日のバレンタイン。

息子はアメリカのプリスクールに週2で行ってるのですが、バレンタインのある週に、送りに行った旦那が先生からクラスメイトの名前の紙をもらってきたんです。そこではじめてアメリカの子どものバレンタイン事情を知る私、、、。アメリカではクラスメイトに感謝を込めてカードとお菓子やら小物を渡すらしいんです。(旦那も子どもの頃やったらしい)


バレンタインの日。両親宛のハートのカードと車の箱を持って帰ってきた息子。


この箱の中に、クラスメイトからもらった物が入ってるらしい。(逆に言えばひとりひとりこのような自分の箱を持っていて、そこにクラスメイトがバレンタインギフトを入れていくという感じ)


それじゃあ開けてみよーう❗️


その中で私が面白いと思ったのは↓こちら。


ハーシーのKissesチョコを2個くっつけて作ったネズミさん。チーズの上に乗ってます。言葉も Nice to know you の ナイス部分が、ネズミを意味する Mice になってるのがまた面白いなと。


お菓子以外にも、ゴムボールや光るグロースティックなんかもありました。


お菓子よりいいかもしれないですよね。今後、アメリカにまた引っ越したら、子どものバレンタインイベントがあること覚えとかなきゃです。


私はというと、いつもお世話になってる方々にクッキーなんぞ、焼いて渡しましたよ。めずらしい(笑)