なんか虫の飼育ケースを置いてる棚の上に、白い粉々があるなぁー、、、と思ってよくよく見てみたら、


!!!!!




ケースの蓋が削られているっ!!!

毎晩、毎晩、うちのノコギリクワガタが蓋の間に挟んであるコバエ防止シートに穴を開けて蓋のところにいるのは知ってた。
ギゴギゴ音もしてたことも、、、。


でもこんなにもボロボロにしてるとは!!ノコギリクワガタだけにノコギリ並にギゴギゴしてたわけだ。

私が子供の頃に使ってた古い飼育ケースだからもろくなってるのもあるだろうけど、すごいな、、、と。そんなにも逃げたいのかと、、、。

メスもいないし、こんなとこじゃ死ねねぇー!俺はここから脱出するんだ!

そんな声が聞こえてきそうである。




でも、このままはプリズンブレイク、脱獄させるわけにもいかないので、ニャンコに熱い視線をおくられながらも、すみませんがお引っ越しです。


毎晩の楽しみ?毎日コツコツ削ってた目標を奪ってしまって申し訳ない。


ちなみにいつも蓋とコバエ防止シートの上にいる時からの移動は、3歳の息子にお願いしてます。助かる。