《勉強系》中田敦彦のYouTube大学☆芥川龍之介「羅生門」 | SugarAlice粘土教室 スイーツデコ ミニチュア粘土 福山市 府中市 倉敷市 

SugarAlice粘土教室 スイーツデコ ミニチュア粘土 福山市 府中市 倉敷市 

ママやお子様向けのスイーツデコ・おとなかわいいミニチュア粘土の世界の橋渡しをさせて頂いている佐藤です。
ちょっと怖いきもかわイラストを描いています。

福山の絵描きスイーツデコ佐藤です

 

 

 

 

毎日動画主婦佐藤のおススメ動画です。(^^)

実は中田敦彦さんが好きで「ビバルイ」に出てた時とかダンス踊るところとか好きなんですよね。
しくじり先生の話し方も好きな彼が満を持して新しい分野に乗り出してきました!
純文学解説!
夏目漱石とか太宰治、芥川龍之介とか学生の時に読んだけど
びっくりびっくりびっくり
な部分が多く、読みやすい渡辺淳一とか三浦綾子をよく読んでいました。
 
今回は芥川龍之介の「羅生門」です。
読んでいた10代の頃は「なんでこれがいいの?」と少しも心に残らなかったのですが、中田敦彦さんの解説を聞いたら
「おお!なるほど」と腑に落ちることがあり「地獄変」とか「あーそういえばそんな話だった!」と思ったりしました。