LGBT(F→M)の友達と発達障害の息子 | SugarAlice粘土教室 スイーツデコ ミニチュア粘土 福山市 府中市 倉敷市 

SugarAlice粘土教室 スイーツデコ ミニチュア粘土 福山市 府中市 倉敷市 

ママやお子様向けのスイーツデコ・おとなかわいいミニチュア粘土の世界の橋渡しをさせて頂いている佐藤です。
ちょっと怖いきもかわイラストを描いています。

いつも私のブログにお越しいただきありがとうございます。
福山の絵描きスイーツデコ佐藤です

 

 

このお話の登場人物(今回は話がややこしいので最初から説明しておきますね。)

 

ひつじ私(佐藤です)

いのしし太郎(息子で発達障害・成人済み)

おんなのこカナちゃん(太郎の入ってるサークルの知り合いの女性・私とも面識あり)

宏宜・リードッグ(ピース)ケイ(私の学生時代の知り合いもう何十年も逢っていません。女性から男性になった子)

 

以前、太郎と私とでイラストの親子展をしていた時のお話

いのしし「ねーねーお母さん、カナちゃん今日来てくれるって」

ひつじ「ほー、そうなんだね^^」

 

おんなのこ「こんにちはー」

と、言って会場に入ってきたカナちゃんの横にはケイの姿が!

ひつじ「あれ??ケイだよね?」

宏宜・リードッグ(ピース)「うん!久しぶり!!」

 

ひつじひつじひつじひつじあれ??あれれ??ちょあせるなになに?2人付き合ってんの??え??

と、駆け巡る頭の中

 

と、そのうち仲良さそうにデコの体験をし始める2人

いろいろ聞きたい!聞きたいけど!!聞けねぇ!

久しぶりに逢って「ねーねー2人つきあってんの?」とか聞けねぇ滝汗

って言うかケイ!相変わらずのイケメンぶりで学生時代から全然かわってない^^;

 

約1時間の接客中しどろもどろになりながら終了

2人が帰った後、私が思ったのはケイのLGBTのことを太郎に説明しようかどうしようか?という事・・


太郎が行くサークルにカナちゃんも定期的に来るし・・もしかしたケイも来るかもしれない。


でも、空気が読めなかったり思ったことをイキナリ喋ったりする太郎。

説明して今わかっても変な発言したら恐いなぁ( ̄ー ̄ )

 

悩んだ末、太郎に聞いてみた

ひつじ「ねーねー太郎、カナちゃん彼氏さんと来ていて楽しそうだったよね」

いのしし「うん!すごく楽しそうだった!!」

ひつじ「彼氏さんかっこよかったよね」

いのしし「うん!かっこよかった」

 

ひつじ・・・・・説明・・

まっいーか真顔

 

と思った佐藤でした。