「勉強のし過ぎは体に悪いわよ」 | SugarAlice粘土教室 スイーツデコ ミニチュア粘土 福山市 府中市 倉敷市 

SugarAlice粘土教室 スイーツデコ ミニチュア粘土 福山市 府中市 倉敷市 

ママやお子様向けのスイーツデコ・おとなかわいいミニチュア粘土の世界の橋渡しをさせて頂いている佐藤です。
ちょっと怖いきもかわイラストを描いています。

いつも私のブログにお越しいただきありがとうございます。
福山の絵描きスイーツデコ佐藤です

 

 

息子たちに、タイトルの言葉を1度使ってみたかった佐藤です。

 

「ゲームのし過ぎはダメ!」は何度言ったことかわかりません←

 

さて、今日のタイトルの言葉をガチに使っていたママさん友達がいました。

太郎の同級生のT君小学校4年生の時に家に遊びに来ました、その後そのお母さんと話す機会がありました、

 

T君ママ曰く「勉強ばかりするから体に悪いわよ」って息子に言うのよ。とのこと。

T君は、すごく勉強もできるし同じ年の子と比べてかなり落ち着いています。

漢字なども親が言わなくても何度も書いて覚えます。

 

T君は水泳の授業などで泳げない自分が恥ずかしく「スイミングスクールに行きたい」と母親に言ったそうです。

「出来ない自分」→「くやしい」なんですよね、「出来ない自分」→「あきらめる」ではないのがT君です。

 

スポーツや勉強もまんべんなくできるT君。

どうしたら「勉強ばかりする子になるのか?」と聞いたところ「特別何もしてないのよ」という事でした。

 

小さなころから読書ばかりしていたようです、彼は今京大生です。