10の位で2戻し残の件 | SugarAlice粘土教室 スイーツデコ ミニチュア粘土 福山市 府中市 倉敷市 

SugarAlice粘土教室 スイーツデコ ミニチュア粘土 福山市 府中市 倉敷市 

ママやお子様向けのスイーツデコ・おとなかわいいミニチュア粘土の世界の橋渡しをさせて頂いている佐藤です。
ちょっと怖いきもかわイラストを描いています。

いつも私のブログにお越しいただきありがとうございます。
福山の絵描きスイーツデコ佐藤です

 

 

 

折角、100位で「この調子で行くぞ!」って思っていたら!10の位で2戻し残・・

ここで引き算を間違えると迷宮入り

 

そろばんの試験で苦手なのは除算(割り算)です。真顔

掛け算と見取算はそのままいけばいいのでまだ安心ですが!

 

除算はパズルをはめていってる気分です。

最後のパズルが合わないと!今までの計算のどこかが間違えてるんですよね真顔

最初の位取りで指の置き方が悪いと!

例えば

114700÷370の問題になると・・なぜか!301って2回もしつこく間違えるのは何故!真顔

170657÷47の問題で・・10万の位が「1」で始まるの嫌い><だって、万の位で調整しなくてはいけないから。にゃ

 

・・と、この試験勉強の合間にXアプリの曲をiTunesに移行しようと思ったら!ファイル形式が違う!

検索して変換ソフトDLして~なんてことしていたら!もうこんな時間です><わはははwww