ある嫁と姑の話☆彡 | SugarAlice粘土教室 スイーツデコ ミニチュア粘土 福山市 府中市 倉敷市 

SugarAlice粘土教室 スイーツデコ ミニチュア粘土 福山市 府中市 倉敷市 

ママやお子様向けのスイーツデコ・おとなかわいいミニチュア粘土の世界の橋渡しをさせて頂いている佐藤です。
ちょっと怖いきもかわイラストを描いています。

いつも私のブログにお越しいただきありがとうございます。
福山の絵描きスイーツデコ佐藤です

 


私のお姑さんは元気です80代で一人暮らし&外で働いてらっしゃいます。

 

家は3階建てで毎日階段を気を付けて上り下りされています。

お仕事は美容関係なので顧客がたくさんいらっしゃるようです。

80代なのに急な坂道も歩いていきます、長い道のりも20台の孫と同じ速さで歩きます。

 

そんなチャキチャキお姑さんと私のある日の会話。

その日は2人でデパートの食品売り場で・・

 

私「お義母さん、このケーキおいしいって噂です。」

お義母さん「あー・私そんなの嫌いやねん!」

私「そうなんですか^^」

デパートから出て後部座席に乗り込むお義母さん、いつになく無口・・

 

と・・その後、家に帰ってお義母さんが・・

お義母さん「照ちゃん・・さっきのケーキ・・あせるあせる

私「はい?」

お義母さん「なんで私買ってあげへんかったんかってさっきから後悔してんねん。ほんまごめんな」

私「お義母さん・・もしかして・・後ろで泣いていたんですか?」

 

お義母さん「いやいやww思いながら笑ってたわ!ほんま、うちは思ったこというからあかんよねw」

 

私「わははははwww」

お義母さん「あははははww」

 

と、2人で笑いあったという話。照れ