若者との交流 | SugarAlice粘土教室 スイーツデコ ミニチュア粘土 福山市 府中市 倉敷市 

SugarAlice粘土教室 スイーツデコ ミニチュア粘土 福山市 府中市 倉敷市 

ママやお子様向けのスイーツデコ・おとなかわいいミニチュア粘土の世界の橋渡しをさせて頂いている佐藤です。
ちょっと怖いきもかわイラストを描いています。

いつも私のブログにお越しいただきありがとうございます。
福山 笠岡 倉敷 スイーツデコ 佐藤です。


先日、ある専門学校の卒業制作展にお邪魔しました^^
わが子と同じくらいの子供たちが作ったゲームや漫画、ポスターなどが並べられていました。
思ったのは「今の子はPCがあっていいなぁ」という想い・・私が20くらいのころはワードプロセッサーしかなく・・いまいちちゃんとした感じが出せなかった・・
商業デザインでは「電卓のデザイン」ばかりしていて・・「計算機ばっかりデザインしてもおもしろくないぁな・・」と思っていた数年後に携帯電話が主流になってきました。

今回の若者の卒業制作展では「漫画雑誌」もきれいに製本されていました!
まるで本当に本屋さんで売られてる感じの装丁本

生徒さんの漫画の原稿もきれいにファイリングされていました、・・漫画描いて投稿してた頃が懐かしいです。
コスプレも私が学生の時にしていた時と今では全然違っていてクオリティがかなり高いですよね。それに安い!30年以上前からコスプレも同人誌もあったんですね^^本当にどんだけオタクなんですかね!

そういえば!数年前からUPしていた(私が一人でA○Bの恰好をして踊った動画)に素敵なコメントと「いいね」が!うーん、奇特な方もいらっしゃるものです。


※下の絵は私が卒業制作(21歳時)に描いたものです。先日のイベントで絵葉書うれました^^
絵を理解してくださる方に出会うと天にも昇る感じです。