ベターハーフさんでフォトフレーム教室(1月19日) | SugarAlice粘土教室 スイーツデコ ミニチュア粘土 福山市 府中市 倉敷市 

SugarAlice粘土教室 スイーツデコ ミニチュア粘土 福山市 府中市 倉敷市 

ママやお子様向けのスイーツデコ・おとなかわいいミニチュア粘土の世界の橋渡しをさせて頂いている佐藤です。
ちょっと怖いきもかわイラストを描いています。

いつも私のブログにお越しいただきありがとうございます。
福山市在住の絵描き&スイーツデコ講師の佐藤です。


本日の教室には大人の女性2名が参加されましたクローバークローバー3枚のフォトフレームからお好きなのを選んでそれぞれレイアウト^^皆さんこのパーツ選びでかなり時間がかかるんですが・・お二人とも「前日から考えてらっしゃたのかしら?」という感じで手早くレイアウトされました。【 広島県 福山市 】∥∥★スイーツデコ&ダンス★∥∥「きらきらいちごマーケット」


それから生クリームの練習、こちらも最初のポイントだけお教えしただけなのにすぐに習得されました。
【 広島県 福山市 】∥∥★スイーツデコ&ダンス★∥∥「きらきらいちごマーケット」
【 広島県 福山市 】∥∥★スイーツデコ&ダンス★∥∥「きらきらいちごマーケット」
【 広島県 福山市 】∥∥★スイーツデコ&ダンス★∥∥「きらきらいちごマーケット」
そして一番うれしかったのは「もう一枚フレームをしたいわヒマワリ」「楽しいわチューリップ赤」と仰って下さったことでした、お二人で計4枚のフォトフレームを作られました。
お孫さんの写真を飾られるみたいです。黄色い花


そのまま買って来たフォトフレームに写真を飾るのと全然違うと思います。お孫さんの可愛さも一段とアップされると思います。飾るのが楽しみですね^^
【 広島県 福山市 】∥∥★スイーツデコ&ダンス★∥∥「きらきらいちごマーケット」

その後はティータイムコーヒーコーヒー(各自オーダーされました)お茶を楽しみながら今日の感想、「このパーツの入れ物はどこで購入したのかしら?」「このパーツは丸い穴が空いてないけど?」などデコに関するお話をしました^^この何かを作り上げるって作業なんですが結構作る人によってテイストが違うんで見てる私は楽しいですし勉強にもなります。ベターハーフさんでは明日1月20日(日曜日)もフォトフレーム教室をします^^お時間がある方は電話をかけて是非おこしください。クローバーいちごフォトフレーム1枚(材料費込)800円(道具は用意しますので手ぶらでお越しください。)