最近お仕事での料理ばかりで

肝心の家のご飯が若干手薄になっては

しないだろか?!


と気になりだし

今日は我が家の夕飯に

野菜たっぷりミネストローネを

大量仕込み👍✨


じゃがいも、玉ねぎ、人参

キャベツ、トマト、冬瓜、しめじ

をザクザク角切りにして

にんにくも一つ分を粗みじんに




オリーブオイルを入れた


大きめフライパンで豪快に炒め


途中からお気に入りの


お塩を加えて


更にじっくり炒めたら





お水をたっぷり加えて


今日はたまたま冷蔵庫に


先日お仕事で使ったディルが


あったので


それも一緒に音譜


酒、野菜ブイヨン、昆布だし


隠し味に生砂糖とバルサミを


ちょっぴり🌟


コトコトふたをしてじっくり


煮込みます♪




じゃがいもが溶ける前に火を止めて


お塩で味を整えます💫



出来ればお塩やお砂糖の


基本調味料はは上質なもので作ると


サイコーですね💫



仕上げにパセリとパルメザンチーズ


で決まりビックリマーク






ひとつひとつの野菜からの旨味と甘み


煮込んだ野菜の柔らかな食感が


たまらなく美味しくて


幸せな気持ちにキラキラ



身体中が内側からぽっかぽかに


温まりますよ〜恋の矢