森修焼という焼きものを

ご存知でしょうか?


私は、最近自然派の友人から

我が家の愛猫のために、

プレゼント🎁していただき

初めてその存在を知りました。


コレは

そうとう良いものなのではないかな✨

とレーダーも反応しておりますので

ご紹介しますね😊














この器の特徴は、高純度の天然石が

ブレンドされていて

それが、さまざま身体に良い効果を

もたらしてくれるのだそうです。


そのひとつとして

飲み物、食べもののもつ

渋味、苦味、酸味が和らぎ

口当たりが良く美味しくなる

ということ。


また、天然石の効果で

遠赤外線やマイナスイオンを多く

発生していて、

備長炭と同じような効果が得られ

高い還元力をもつ

などなど…



ことの発端は、この開発者の谷口氏が

アサリの砂抜きで

プラスチック容器と陶器の器、

それぞれにアサリを入れて行って

みたところ

それが、何度やっても陶器の方の

アサリが早く死んでしまうことに

気づいたことから始まり


そこから調べでいくうちに、

一般に市販されている陶磁器の釉薬に

は、鉛やカドミウムといった

人体に有害な物質が含まれていて

それがコツコツと蓄積

されて、

いずれ様々な健康被害を

引き起こす危険性に

気づいたそうです。

また人の身体の不調の環境的要因には

《磁場》が強く影響していることが

気になり、それをなんとかできないか…

と考え始めたのだと。


小さな頃から石集めが大好きだった

谷口少年は、大人になり

自然石のパワーと可能性を確信

しながら研究を重ね、

毎日口にする食器は

安心、安全な素材で作りたいと

いう想いから

この森修焼が誕生したのだそうです。


私はこの器の存在を知ったとき

あ…そうなのかも

みたいな漠然とした感覚と

いいますか、

私たちが当たり前のように

毎日使っている食器が

もしかすると、

微量ながらも長年の積み重ねで

無自覚に毒素を

取り込むツールになってる

のかもしれない…

そしてそれが何がしかの

不調や病気を引き起こして

しまうかも

ということは、

それほど意外ではなく

何故かスルンと入ってきました。


というのも

確かに自分自身でそこに着目した

のは、かなり以前から

〇〇産陶器は危険、などの

情報で、頭にインプット

されていたからなのか…


かと言ってその時点では

理由も掘り下げずに

でも日本製は大丈夫、

有名メーカーは

大丈夫だろうという、

わりと安易な安心感のもと

ずっと目を逸らしてきたもの

でもあって


ああ、実はそうかもしれないなぁ

みたいな腑に落ち方をしたの

でした。


我が家には、息子と高齢の母と

猫一匹🐈‍⬛

という大切な家族がいて


最近、母も身体のことが気になり

はじめ、健康で過ごせることの 

有り難さは

身に染みていまして


私も料理を仕事にする身。

どんなに良い素材で、旬や栄養を

考え、

料理の腕を磨いたりしても

器という最終着地点で

大きなマイナス要素を取り入れて

いたのでは

実は片手落ちだったのでは…


みたいなことを

ちょっと思い始めたのでした。


しかしそうはいってもなぁ…

家の食器、全部入れ替えるの?

みたいな頭の邪気くんが、

よぎるのを

ああ、これもいつもの妥協という

見て見ないふり病かもと

思い直して


うん、よし!

記事にしてしまえ!と

自分を後押ししてみよう!

相成りました★


最近このパターンが多い笑笑


というわけで

一気には難しいですが

コツコツと我が家のデイリーな器も

森修焼シリーズへの入れ替えを

楽しみながやって行こうかなぁ💫

と思います〜😋✨


なんだか楽しい気分です。


使い心地や、その他の効果💫

使ってみてのお味の違いなども

またお伝えできたらいいなぁと

思ってます♬


皆さまも

ご興味ある方は

こちらの公式サイトから

商品、価格もご覧いただけます😊


https://www.shinshuyaki.com/




それではまた〜🌈