2日目の大阪


早めに起きてサービスの朝食を一階で食べました(ホテルの入り口入ってすぐのフロントの目の前です笑)


種類は多くはありませんが、じゃこのご飯や野沢菜の煮浸し?が美味しくておかわりしました。


朝食だけど、たこ焼きもありましたよ指差し


午前中は娘の野暮用を済まし、その後はいざ観光へ‼️


電車で天王寺駅へ🚃


通天閣の真下!


天王寺動物園の横を通り過ぎてからの〜


昼食🥗


ロコモコ ごはんの量がランチにしては多い!


パスタは濃厚でフォカッチャが付いてる意味が分かりすぎ!


新世界の賑わいがすごい。

射的とか毎日がお祭り⁈



あべのハルカスへ

あべのべあ


地名が阿倍野というのですね。だからあべのハルカス!知らなかったわ。

こんなに高いビルになにがあるのかなぁ?


デパートや飲食店、ホテル、オフィス🏢色々入ってるのですね。


大仙古墳(仁徳天皇古墳)へ


お墓なのでここまでしか入れません。

ボランティアの方に色々な話しを聞けてとても為になりました。


暑い中ありがとうございました。


なんばからリムジンバスを乗ろうと思ったのですが時間がヤバってなり急遽タクシー🚕で空港へ。


7,800円不安痛い出費でした。


ですので夕飯はお弁当を買って機内で食べました。


帰りは伊丹から✈️


途中揺れましたが機長の心配ありませんよとの事前のアナウンスで落ち着きを取り戻す私。


夕陽に照らされると、もう帰るんだぁと寂しい気持ちになりましたね。


無事に予定も済ませて帰れたことに安堵して家路に着きました。


2万歩も歩いたよ〜お疲れ様、私と娘ニコニコ