今年になってから、ハローワークからの収入も無くなり、タイミーで日雇い?の仕事をしていました。


月に15日✖︎4時間ほど


タイミーだけでしばらくは良いか⁈と思ってた時期もありましたが、他のタイミーさんから一企業での仕事は年間28万円までと決まってるのよ…なんですって!


そうなんだ…調べたら年間30万円を超えて給与を払ったら、企業が雇ってる事を?どこかへ?申請しないといけなくなるらしくタイミーで働く人は、そこまでは仕事しないでねと言うことらしいです。


そうなのね。


いつも行ってる企業での働いた給与を調べたら11月まで、あと20回(1回4時間勤務)しか働けないことがわかりました。


まだ5月だからね真顔


そうなると決まった働き口を探した方が良いよね。


何にしようかな?身体を動かす方が良いのか、座っての仕事の方が良いのか。


多分だけど身体を動かす仕事は選ばなければあるのでは?と思い、この年齢でも雇ってくれるオフィスワークへ応募してみました。


◯ゅふきた という求人アプリ


直ぐに2社落ち不安


条件が良いからね…やっぱり無理かな?


次に派遣会社に出向いて登録してタイピングのテストして応募→3社落ち(2日後まで連絡なかったら残念となります)


条件が良いからね(再び)…無理か。


それにしても派遣会社ってすごく増えてますよね。


聞いたことのない派遣会社名が次から次へと、驚きました。


調べてみたら、◯◯サービスが良いらしいと(もしかして宣伝だったのかな?)ネット情報で見ました。


早速、手続き。

スマホで登録出来ました。


そしたら次の日に電話が来て、あ〜また会社に行ってタイピングテストでもするのかな?と思ってたら、条件など話してたら是非紹介したいところがありますと。


なんて仕事が早い指差し


その次の日に面接。


そしてその日にあっという間に決まりましたニコニコ


◯◯サービスさんの担当者さんには面接の30分前にお会いして一緒に面接してくれました(心強い!)


企業さんには派遣会社からの派遣してくれた人という信頼があるということなのかしら。


こちらが言うのも何ですが、それで大丈夫❓


一応◯◯サービスさんで社内選考もあるらしいので、余程の人材じゃなければ落とされることもないのかな?


最初紹介された時は勤務地や勤務日などで希望していたのと違っていたので悩みましたが、よくよく考えれば今の私に合っている求人内容でした。


ネックは家から25分の車通勤です…雪道が不安不安(今から言うなって感じです)


来週から行ってきますニコニコ