下の子、6年間学んだ小学校を明日卒業します。


通ってる学校の女の子は、ほぼ袴らしく娘も袴を着ます。


従姉妹からのお下がりの袴。


簡単に着せられると言われてましたが、ぶっつけ本番は流石に無理があるので今日着せてみました。


ん〜短時間の式典なので着崩れは大丈夫かな?


行き帰りも車で移動なので、座る時に気をつければ袴がずれることがないはず!


キツすぎず緩すぎずに縛るのが難しいですね。


後は髪型


今回は編み込みのハーフアップにします。


姿勢が悪いので首が前に出がち…なので隠せるかなと思ってます。


首気をつけてよ!としつこいくらい言ってますが本番はどうでしょうね⁇


この写真は入学式の時のかわゆい娘❤️


これは最後のランドセル姿🎒

ほぼ黒🐦‍⬛


毛が伸びすぎてるワンコとともに


六年間ランドセルを持ち続けてくれて感謝です。

(私は何も言ってませんがクラスにも半分くらいの子はランドセルのようです)


細身なのでランドセルがちょうど良い大きさのような?


このランドセルは我が家にとってはとても高額でした。


何年間背負ってくれるのかな?と思ってましたが六年間!ずっと使ってくれて少々無理して購入した甲斐がありましたニコニコ


卒業かぁ


六年間お疲れ様でしたひらめき