金融リテラシー検定受けてみました。


アンケートのポイ活で検定受けてみませんか?ときました。


なんでしょ?


聞いたことない検定…だけど検定受けるのはなんとなく好き指差し


受験料3,300円は無料で、合否に関係なく500ポイントGET‼️


内容は?どんなんだろうと思っていたら、ファイナンシャルプランナーの内容に関係あるらしく面白そうです。


こんな感じのことを書いてました☟



高校生の授業の中で勉強したことを確認するための検定…テスト?


もしかして高校生は受けている学校もある?今後受けるかもしれない検定ということになるのかな。


早速、登録して受けてみました。


50問


スマホで受けられます。


貯蓄、奨学金、労災、保険、年金、住宅ローン、クーリングオフ、契約、投資のことなどか問題にありました。


ファイナンシャルプランニング検定の時に勉強した内容と似てる問題が出たきたので、直ぐに解けるものもありましたが、中には迷わせる問題もありました。


制限時間40分間で20分ほどかかりました。


終わってから直ぐに結果が出ました。


合格💮


ホッ看板持ち


5項目 各20点でしょうか?


一問2点


スコアレポートを見るとライフプラン・キャリアや社会保険・税金が苦手のようです悲しい


金融商品・保険は満点ひらめき


満点だと嬉しいですね。


こんな楽に受けられる検定ならまた受けてみたいな。


合否は関係ないとなってたけど合格して気持ちが軽くなりました。


後日ポイントが入るのが楽しみです♪