久々のミュゼです。


今回は下半身、顔の光脱毛です。


前の日までに電動シェーバーで自分の手の届くところはきれいにしていかないと光を当ててくれません。


黒に反応するから、らしいです。


黒子にもシールを貼ってから光を当てます。


私はそんなに毛深くないのでサラーとシェーバーを当てて行きました。


当日行きましたら、2月から紙パンツ廃止…とのこと。


今回は下半身なので下は何も履かずにガウンのみあんぐり


スカスカする。


下半身の裏面から始まりました。


今回はお股もコースに含まれてるのですが、シェーバーしていなかったのでお尻の周りだけしてくれました(なかなかの恥ずかしさですね)


担当の方はスペシャリストですので、こちらが恥ずかしいと思う前に?着々とマニュアル通りに進めてくださいました。


今は介護脱毛に備えてツルツルにする方もいるのですよね。


私はまだ考えてなかったので自然のまま…


次は下半身の表面。


おへそから下です。


痛みはそれほどなくて暖かい感じです。


化粧水と乳液とクリームを塗ってくれるので艶々になりますニコニコ


次は顔


クレンジングをしっかりしてくれて拭き取りしてから光を当てます。


目の近くなので目をガーゼで保護していても光が入ってきます💡


歯に銀歯や差し歯やインプラントはありますか?


と聞かれて銀歯がありますと答えたら、光が近いとダメなのか頬を膨らませて当ててますねと言われました。


その通り頬を膨らませて当てました。


痛いのかしら?と思いましたがそうでもなかったです。


その後はガーゼで冷却し終了です。


当日は化粧もダメ、お風呂もダメでシャワー🚿でお願いしますとのこと。


肌の刺激が強くいので労わってくださいとのこと。


本日は吹雪🌨️で天気が悪かったので日焼け止めも塗らずにまっすぐ帰りました。


次はいつ予約できるかな?


90日は空けなくちゃならないんです!