中学受検が合格したら即座にスマホを買い与えるという約束をしています指差し


まぁ不合格でも中学入ったらスマホ必要な事はわかってるのですが、出来るだけ延ばし延ばしにしてきました。


上の子にはフルタイムで働くので小学1年の時にキッズ携帯を買い与えましたが、活用がなく中学生になりましたので、下の子には小学生の内は必要無いかなと思ってたのです。


ですが昔と今はちょっと違ってましたね。


高学年となるとクラスの半分以上はスマホ持ってます📱


連絡もLINEが主にです。


たまに持ってない子は電話がかかってくる事があります。


娘は自分のが無いので私のを使ったりiPadで連絡したりしてます。


私とオット、上の子はiPhoneを使ってるので、下の子にもiPhoneが良いかな?と思って調べてるところです。


iPhone15が新しくてカッコ良い🙆けど馬鹿高い!


iPhone14.13もまだ高い…(フリマアプリで)


iPhone12だとまぁ安くなってるかなという感じ。


かと言っても、もう古いイメージなのかな?


docomoで一応聞いたら昨年末頃から中古スマホも取り扱ってるようです。


iPhoneSE(第二世代)とiPhone11の在庫がありました。


どちらも状態が良いものでした☺︎


新規契約して端末も買うとSE8,000円、11は23,000円で買えますと言われました。


安い!けど中学生には古くて可哀想かな?


おじさんやおばさんが持つには安くて結構と思いますがね笑


11は画面が大きいので私が欲しくなりました!


今思ってるのは…


合格してたらiPhone15か14


不合格ならiPhone13か12


ふっふっ笑笑


差をつけちゃおうかな指差し


まずは一次合格してからですね!


塾での採点では適性検査1️⃣85点(100点満点)ニコニコ

模試以上の点数が取れて嬉しかった!


適性検査2️⃣は微妙。そんなに高得点では無さそうです…80点取れてれば良いなぁ。


塾では1️⃣2️⃣合計で6割(120点以上)取れたら一次は合格に近いと言われたのですが、今年の皆さんの出来によります。


ハッキリとはわからないですが6割なら一次はいけるのでは?と心の中で思ってます。


合格お願いします🙏