毎年暑いと言っていますが、
今年は本当に暑い❗️❗️

何が凄いって、
廊下が暑い❗️
脱衣所も暑い❗️

お風呂上がりのドライヤーが
無理かな?と思うほど。

子どもの頃、
暑いとはいえ、
お盆を過ぎたら
朝晩は涼しくて
海水浴は終わり。
って言われてましたけどね。


私は毎年
夏休みをほぼまるっと
田舎で過ごしていて。
そこは日本海側の島。

いとこたちと一緒に
毎日のように海へ。
もう夏休みは日灼けで真っ黒。

というとすごーく泳ぎが達者な
イメージですが、
ほとんど泳げません。
浮き輪必須。


海水浴場には、
小さな船で向かいます。

いとこのお兄ちゃんたちは
船着場に到着すると、
どんどん飛び込んで
スイスイ泳いでいました。

美しく、深い青。
少し潜ると
魚が泳いでいるのが見える。
潜った時の水の中の音。

そして、
潮の香りや日差し。
船の匂い。

今でもはっきりと思い出せるほど。

楽しい夏の思い出は海。
青く透明な海。


今、ハワイアンキルトを作りながら
シェルやスターフィッシュ(ヒトデ♡)
を好んで選びたがるのは
子どもの頃の
貝殻収集癖も
関係あるのかも✨

今でも観光地のお土産屋さんで
貝殻が売られていると、
気になりますので💓


こんなに暑いと夏を楽しむどころではなく。

せめて、
朝晩過ごしやすいくらいに
なってくれませんかねぇ。

本日も
涼しい部屋で
せっせと針仕事。

シェル&スターフィッシュが大好きですが、
同じくらい大好きな
パイナップルのモチーフで
トートバッグを製作中✨




この色の組み合わせは
私物で製作したことがありますが、
掲載するのは
初だと思います✨

ベージュ(ミルクティ)×オレンジ✨

楽しく製作中です💓


現在のオーダー状況です🌈✨


202067番マスクケース
202068番マスク仮置きケース
202070番コースターセット
202071番アクセサリーケース
202072番ワンショルダー 


ご新規受付分は
9月からの
の製作になります✨


M&N maikai Hawaiian Quilt