平日ですが、
鎌倉の旅。
楽しく遊んで帰って来ました!

夫の勤続節目休暇で
週末から今週にかけてお休み。

本当は長野に行く予定が
先日の台風の影響もあり、
行き先を変更。

というわけで
鎌倉へ。

我が家から近場なのですが、
常宿があり、
家族で
夫婦で
よく遊びに行っています。

横浜出身の私は
実家にいる頃から
家族で初詣に行き、
友達と由比ヶ浜に遊びに行き、
夏には花火大会へ。

そして、
コクリコのクレープは必ず♡
鎌倉は大好きな街

今回は
家族旅行ではなく
夫婦で泊まりに行き
観光無しでクレープを食べて
宿へ。

近場の旅は、
道中の混雑などがなく
朝ゆっくり起きて
荷物をさくっとまとめて
昼頃出発で間に合う気楽さ。

また、
気候も同じで着替えの選択も簡単。

家族旅行と違って
夫婦だけだと
旅支度も簡単です。


夕食のお料理はこんな感じでした♡


そして、立ち寄ったお店。
今回は、
初めて訪れたパン屋さん。

力餅屋の近く。

食パン専門店
ブレッドコード。

カフェも併設されているようです。




宿をチェックアウトして
すぐに向かい
平日のためか、
待つことなく買えました。


角形食パンリッチ980円

角形食パンプレーンの生地にバターを
入れたパンで、滑らかな食感。
リピート率No.1だそうですよ♡

帰宅後、食べてみました。
焼かず、何もつけずに。

おいしいです♡
そのまま食べておいしいパンは
本当のおいしいパン♡

食べ歩き用の可愛いサイズのパンも
ありましたよ♡


この小さい可愛いパン♡
小さいのに山型食パンの形で可愛くて!

そして、鎌倉から
金沢八景のコストコへ。
コストコでは写真撮り忘れ。
ソフトクリームはマロンでしたー!!

あれこれ買い込んで
次に
横浜南部市場へ。
キレイになったと知って
来てみてびっくり!!


午後だったので、
市場のほうは閉まっていましたが、
スーパーaveで買い物してきました♡

今度は朝に行ってみようと
思います。

まだ店がどんどん出来そうな感じでした。

空いているスペースもありましたので。

法被をきて
撮影できるスペースもありました。

撮影はしませんでしたけどねww



鎌倉の旅から
お買い物三昧。

楽しい1泊2日でした♡
まだ定年までは
数年?10年くらい?
健康で頑張ってね!!
ということで。内助の功も
引き続き頑張ります♡