読んでみたかった本 | HAPPY LIFE 

HAPPY LIFE 

ネイル、アーティフィシャルフラワー、リボン、ママ業、、おしゃれ、ファッション、ビューティー、好きな事を、自由気ままに書いていきます。
毎日がHAPPYでありますように♪

ずっと、気になってた本。

仲良しのママ友達に借りたよ^_^

{39336128-6A6B-4EB3-8F1E-EB58E47D131F:01}

大っ嫌いな本も、子供ネタだと読む気になる(笑)

親だよねぇーーw
読んじゃうんだよねぇーーーw
しかも1日で読めちゃうんだよねぇーーw

高校生の話だから、慶應とかいれるとか考えは、全くないけど、どんな勉強のさせ方が子供のやる気を出させるのか、気になって^_^
読んで損は無い本かなー

{F57B3A62-AE42-4A3D-8592-1A24DDC9DEC1:01}

これには、共感!!

私も、ゼッタイ無理を成し遂げた時、人生が変わった、と、思った。。


小さな事でも、マインにも、そういう経験をさせたいと思ったよー。

2年生の夏まで、プールも泳げない、毛伸びもできない娘だったの。

プールどうせ泳げないから習いたくないといっていたけど、なんとか説得して、、
半年習ったらやめていいという約束でプールを始めさせました。

辞めたい辞めたいと始めは言っていたから、25m泳げるようになったら、辞めていいと言いました。

そしたら、一ヶ月で15mなんとか泳げるようになり、

先生のおかげで、現在4ヶ月で25m泳げるようになりまして、今日、約束通り、プールの退会届けを出してきました^_^

ゼッタイ泳げないと思ってた娘。
学校の夏季プールも一年生にまぎれてた娘。
今では、今年の夏のプールが楽しみと言っています^_^

自信がついて、本当に良かったなーと思います!


2年生の終わりが近づき、最近、色々、子育てを考えさせられる日々です。。