一泊二日の短い外泊から帰ってまいりました。


家だから慣れてて当たり前ってことかもしれないけど外泊してきたって感じが全くありません。1日外出してきた、みたいな気分(;^ω^A










いろいろ濃くて、書きたいことが沢山あります。




とりあえず、醜い部分から行きましょうかね。









スーパーで買ってきたお菓子






入院初期、不安定だった時に注文してたお菓子。




常食兼過食食材ですね。
入院してのおっきな成果は大抵のものが食べられるようになったことですね。
パンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwって感じでしたからね。物凄い成長ですあひる






コリーヌのタルト詰め合わせといちごショート、モンブラン。
タルト詰め合わせはどうしてもどうしても食べたかった!
案の定美味しかったです\(^o^)/
ホントはケーキワンホール買いたかったけど、美味しそうなやつが予算オーバーしてたので断念。
モンブランは栗味の部分より底のメレンゲが好きです(笑)







もちろんこれ全部は食べてませんが、何回も詰め込みました。特に夜。
入院前より美味しさを感じなくなりました。
ケーキはさすがに美味しかったけど、お菓子を何食べてもガーってがっつくほど美味しくない(゚ーA)
かといって過食をやめられないし、何回もこれで最後と思ったけど、朝になったらまた食べてる。




吐いてるときは年明けの外泊やめて、日中の外出だけにしようかな、そしたら過食もしないしいいだろう、と思ってたのに病院に帰ってくると過食欲がふつふつと湧いてきて結局外泊届け出しました汗







いろいろと成果もあったのでこれから書きますが、改めて難しいししつこい病気だと思い知らされましたダウンダウンダウン







 


でも、今日のお昼はほんとにいい食事になったんです!





カニと明太子と白ご飯とお漬物







朝過食して、その後体調悪いままお墓参りと神社に行って祖父母の家に行ったんです。

過食してたし具合も悪いからお昼はどうしようってぐるぐる考えてました。アレなら食べられるかも、アレは過食したくなるか?カロリー気にせずジャンクフードでも食べるか?って。

いつものように気が狂いそうになりながら。





でも、おばちゃんがお母さんに蟹と明太子持って帰りな?って言ってるの見て、ああ、これが食べたい!って。


蟹と明太子大好物だし、ちょうど海鮮食べたい気分だったんですよね、車のテレビでちらっと見てたから(∵`)







それで、ご飯にかけたら酢の物かけて、漬物も貰って、過食することもなくちょうどの量を食べられたんです。
蟹が少し残ったけど、お腹いっぱいだからいいやと思って残してきました。白ご飯も粒が残ってておばあちゃんたちに汚い子だと思われたかもしれないけど、まあいっかって思えた。綺麗に食べるために数粒でも余計に口にするのはまだ抵抗があるんです。カロリー思考はまだ抜けてない。







でも、ほんとに美味しく食べれて、多分2013年で1番美味しいご飯だった。お墓参りしたからご先祖がご褒美くれたのかなぺこ









思ったのは、食べたいものを"適量"食べるってことと、過食できない環境にいるってことが大事だということ。




ホントは買いだめグセを無くせばもっといい状態に持っていけるんだろうけど、まだ手放したくないかな(ノω・、)











食事以外のことも書きたいけど、電池がないのでとりあえずこの辺でマリオ












おわり



あ、そうそう。
外食になれたら気のせいか病院食の味が薄く感じた(-_-メ









にほんブログ村 過食症・過食嘔吐
にほんブログ村 戦国時代
にほんブログ村 ハムスター
にほんブログ村
やじるし6応援おねがいします(*´`)



Android携帯からの投稿