どうも、お久しぶりです。円子です。




覚えておられる方も、そうでない方も、よろしくお願いします。……(笑)









さて、色々と思い出深い年になった2013年。
そんな、平成25年、snake……巳年も終わろうとしています。はやいものです。




1年を通してみても濃いものがありましたが、夏休みが終わってからというものを振り返ると、特にこゆーーーい日々でございました。そう、円子がブログをサボっていた日々でございます( ◔౪◔)









まず、なんでブログを書こうかと思ったかというと、懐かしい友達に交差点ですれ違ったから。一応手はふったけど、認識してもらえたかはわからない。
学校の友達なんだけどね。








九月からの話しをすると、九月の10日あたりから、ほぼ学校に行っていません。
運動会を前にして、1日休んだはいいけど、そのまま引きこもり。
ええ、サラッと言ってますが大惨事です。




何年か摂食障害やってて、いろんな人のブログとか見て、でも、引きこもりとか私とは関係ないものだと思ってたのに、あっという間に出られなくなった。


いつの間にか摂食障害になって、過食と学校の両立って感じで、いつまで続くんだろうって何年か思ってきたけど、先に離れたのは摂食障害じゃなくて学校でした。






11月頃、無理やり連れていかれて、10日ほど行った日もありました。



それまで、毎晩毎晩、はやく学校行かなければって思ってた。昼間過食するたび、今頃皆は勉強してるんだって考えてました。

今となってはあんまり思い出せないけど、辛かった。


行かなきゃ行かなきゃって思ってるのに朝になると体が動かない。








でも、カウンセラーさんに、もう休んでいいんだよって言われたのは嬉しかった。私は、その時はそうは思えなかったけど、そうやって言ってくれる人が居て、ほんとに嬉しかった。


もちろんその後、そんなことが許されるわけもなく、無理やり学校連れてかれましたが( v^ ) 
わたしも、行かないと!って思ってましたしね。









でも、結局、行ってません。



修学旅行にはちゃっかり行きました。班別研修も、ディズニーランドも、京都観光も、ちゃっかり楽しみました(;´▽`A``



周りの友達と、担任の先生に恵まれました。ほんとに、楽しかった。夢のような時間でした。








帰ってきてからは、過食漬けの毎日です。


あさ、七時半頃家族が出かけるのと同時に食べ始め、夕方やっとこさ食べるのをやめて、食い散らかしたものを片付ける。





体重も落ちました。夏まで50㌔だったのが12月頭には37㌔。
拒食で苦しんでる人達とは比べ物になりませんが、私の中では最低体重。





それでも、まだ痩せたかった。まだ元気でしたしね。立ちくらみもひどいし、筋力も落ちたけど血液検査でもなんの異常もなかったし。









現在、市内の病院に入院中です。

11月、修学旅行から帰ってきてすぐ病院を変えて、さっきも言いましたが低体重で危ないから……とかではなく任意で、入院しました。
精神科の開放病棟。






毎日毎日、過食の繰り返しで、その生活から離れたくなかったけど、どっかで離れないとって気持ちもあったんだと思います。






正直、入院を舐めてましたね。
最初の2週間ちょっとは辛い辛い。帰りたい!過食したい!運動したい!っていうので頭がいっぱいいっぱいで。


今はだいぶ慣れてきて、皮膚にブツブツができてとんでもなく痒い事以外は快適です(^ω^)
あったかいし楽チンだからずっとここにいたいくらい(笑)








まあ、それは置いといて、明日から外泊です。
1泊だけですが、外泊です。






どうしましょうかドクロドクロドクロドクロドクロ











入院したからといって、少し落ち着いたからといって、過食がなくなるわけではない。

もう、明日何買ってやろうかと頭の中はフガフガしてます(∵`)







まあしかし、焦っても仕方ない。

あ、これ、今回学んだ1番おっきいコトです。






一週間目は帰りたくて帰りたくて焦って、2週間は退院してからのこと考えて焦って。


なにせ求人誌5冊もとってきましたからね。
焦りすぎだろ。







看護婦さんに、焦ったら今日とか明日とかやりたいことを考えよう?って言われました。

すごく難しいです。特に今はやれることも限られてるし、難しい。けど、大事なことです。ハッとしました。












今回の入院は、3食食べられるようになるのが目標です。




正直、3食じゃなくても、お腹がすいたら普通の食事ができるようになったらそれでいいんじゃないかと思ってますが、病院なので3食出るので食べてます。お腹もすくようになりました。




外泊しても、お腹がすいたら食べるようにしようとおもってます。


過食しても、くよくよ後悔しない。私から過食を取り上げられるにはまだはやいです。






親も、ガリガリになるまで摂食障害を甘く見てたしね。正直、ざまあみろって気持ちがあります。相変わらず父親は理解の欠片もありませんが。(もっとガリガリに痩せたかったな)











ところで学校ですが、とりあえず休学ということになってます。今年度中。


だから、同級生たちと同じ教室で学ぶことはないってことですね。最後に出た授業は何だっただろう、と今ふと思いましたが思い出せません。

後悔してない。といいたいところですが、寂しいし、悲しいし、戻れるものなら戻りたいです。ないものねだりです。




どうして11月、無理やり連れていかれた時に軌道修正できなかったのか。どうして9月に1日休んで次の日から行かなかったのか。



でも、そんなこと考えてたらどうして摂食障害になっちゃったのか、って考えに行き着くと思うんです。








でも、私は摂食障害になって、辛いけど、なってよかったくらいに思ってます。
摂食障害になってなかったらできない体験もあっただろうし、いろいろ気付かされたし、今は考え方も変わってきてるから。






実はこのブログも、消そうとか、白紙に戻そうとか、いろいろ考えてました。




とりあえず、記事を整理してみたいと思います。 
今見ると恥ずかいしことも懐かしいこともたくさんあるはずだから。









長くなったのでこの辺にしときたいと思いますが、最後にもう一つだけ。





明日、楽しみなものがもう一つあります。





















むっちゃん!












このブログをサボってた間にしっかり手乗りハムになっておりますラブラブ







お世話してくれている


お母さん曰くひまわりの種をあげすぎて丸々してきてるそう(*´つω・。)
それもこれもむっちゃんが可愛いすぎるからなのですがハートブレイク












おわり



にほんブログ村 過食症・過食嘔吐
にほんブログ村 戦国時代
にほんブログ村 ハムスター
にほんブログ村
やじるし6応援おねがいします(*´`)













ついに我が家も脱走対策を練らなければならない時期が来たようです。
頑張れ母上。






Android携帯からの投稿