投稿写真

風の力を借りて、スーッて進んでいくパラグライダー。
離陸の時はワイヤーで引っ張られて飛んでいくのですが、巻取り機械の所にも行きましたが。写真撮りそこねたのが惜しいのですが、ふわーって飛行機が飛んでいくんです。
近くにパラグライダーふれあい館(だったかな?)もあって、戦争後、しばらく飛べなかったこと、霧ヶ峰でのパラグライダーの歴史について展示やショートムービーがありました。
そばにある格納庫には歴代のパラグライダーも。
体験飛行3000円とあったのですが残念ながら今日はお休み。飛行訓練は14歳から受けられるようです。自分で飛べるようになったらかっこいいですよね。さぞかし気持ちいいだろう(笑)


高原の風が気持ちよくて、風立ちぬを思い出しました。
度々、ドイツの設計士の人とじろうの夢で草原が出てきましたよね。あのちょっとはらはらする気持ちと似てた。






おわり


にほんブログ村 過食症・過食嘔吐

にほんブログ村 戦国時代

にほんブログ村 中高一貫中学生

にほんブログ村

やじるし6応援おねがいします(*´`)