日本ホラー漫画界のトップランナーとして活躍する伊藤潤二先生、その名声は国境を越え、世界中で謎のシンクロニシティを起こし、流行り病のように広がり続けています。

熱帯夜の悪夢のように、中野ブロードウェイを襲ったイベントからなぜか冷や汗が止まらない来場者が続出していると噂の「墓場の画廊」夏の恒例企画、熱帯夜の悪夢のように中野ブロードウェイを襲ったイベント「伊藤潤二 POP UP STORE-戦慄-」が今度はハンズ大宮を覆い尽くします!!

恐怖と美、そして狂気が入り混じる伊藤潤二ワールド。
そこには、私たちの日常では味わえない、特別な感覚が潜んでおり、本企画では、その狂気に満ちた作品世界を再現した会場限定のオリジナルグッズの販売など、ファンの心と財布を引き裂く最凶企画を果てしなく実施!

伊藤潤二キャラクターたちを愛らしくも憎らしくデザインしたアパレル商品、知らぬ間にあなたの自宅に入り込み生活を脅かす生活雑貨など、狂おしいほど作品愛が込められたアイテムが夥しい量でハンズ大宮を埋め尽くします。

あなたの心に二度と忘れられない恐怖が刻み込まれるかも。

  • 期間:2024年9月20日(金) ~ 10月8日(火)
  • 時間:10:00~20:00
  • 会場:ハンズ大宮店5階

ブラック・ジャックが初めて雑誌に掲載されたのが50年前の1973年。

最初の本格的な医療マンガともいわれ、手塚ヒューマニズムの極致が詰まった、人気作「ブラック・ジャック」のすべてを見せる展覧会が名古屋・栄の中日ホールにて開催中。。

「ブラック・ジャック」を深くまで知る人、初めて知る世代など、すべての人々に向けて「ブラック・ジャック」の魅力を余すところなくお楽しみ頂ける特別展。

 

 

ハンドマイク型ポータブル拡声器スピーカー「MM-SPAMP18」が発売されます。

マイクとスピーカーが一体化された拡声器で、マイクに向けて話すだけでスピーカーから拡声出力することができるようで、価格は15,180円。

屋内の比較的静かな環境では約40~50人程度、屋外では約30人程度で使えるのだそうで、学校なんかではかなり使えそう。

また、Bluetoothに対応し、スマホなどからの音楽再生が可能となっているようで、同時に拡声出力もできるようですから、ちょっとしたカラオケにもなりそう。

充電時間は約4時間で、連続使用は約8時間。

5段階の音量調節ができ、重量わずか約220gなので、携帯にも便利ですね。