【自閉症と最重度知的障がい】お出かけと怒りの矛先 | にじいろのせかい 自閉症で最重度知的障がいで不登校だったタク

にじいろのせかい 自閉症で最重度知的障がいで不登校だったタク

私、パパ、長男(自閉症スペクトラム、最重度知的障害)、愛犬ももちゃんの3人と1匹家族。

長男タクの日常を主に、私の素直な気持ちを綴っています。

台風の進路に当たる方
どうか無事でありますように…


この迷走のろのろ台風のせいで
夏休み最大の予定が潰れましたチーン


東京ドイツ村に行くはずだったのです泣
東京でもドイツでもなく
千葉県にありますニヤニヤ


仕方ないので
いつものショッピングモールへ
行きました








帰りに餃子の王将でランチして
ラーメンと餃子を食べご満悦なタクでしたグッ




♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡



帰宅してスマホタイム
まったりしてるかと思いきや


いきなり顔を真っ赤にして
テレビをバシバシ叩くタクピリピリ


これ最近やるんですよね
急いで部屋に行くと


『バンバン』
『だめ!』
『分かった?』
と私の顔を見ながら言うタク
私がいつも言う事を自ら言います


『バンバしないよ、分かった?』
と言うと
『はいっっびっくりマーク
と良いお返事滝汗


でもこれ2〜3回繰り返します…
テレビが壊れるのも時間の問題


怒りの矛先を
テレビ以外に変えられないか
考えてますが代替え案が見つからない


テレビを保護するカバーがあるらしく
それを検討中です
結構高くて躊躇してますチーン


テレビ買い換えるよりはマシだけど…
どうしようかなぁ〜もやもや