【自閉症息子のイヤイヤ期】愚痴吐きます! | にじいろのせかい 自閉症で最重度知的障がいで不登校だったタク

にじいろのせかい 自閉症で最重度知的障がいで不登校だったタク

私、パパ、長男(自閉症スペクトラム、最重度知的障害)、愛犬ももちゃんの3人と1匹家族。

長男タクの日常を主に、私の素直な気持ちを綴っています。

春休み辺りから始まった

イヤイヤ期

(10歳ですけど?)


んもーーーーー

ほんっとうにキツイチーン


私が部屋に入るだけで

「あーあームカムカ

とイライラなタク


なんもしてないけど!ムキーって言っちゃう私

生理前の体調不良も手伝って

私までイライラ…


そんなこと言ったら

逆効果だって分かってるけど

こっちだって限度があるわ


今朝は4時前に

「わぁ〜ムカムカムカムカムカムカ」と怒りだしたタク


何事かと思い部屋に行ってみると

テレビが放送休止で

画面真っ暗ゲロー


テレビを付けっぱじゃないと寝れないし

起きてても付いてないとダメ

しかも4チャンネルしか観ないダッシュ


いつもなら

ショップチャンネルに変えて対応できるのに

イライラ期の今は

許せないらしく…ヒクヒク泣いて怒り爆発ピリピリ


朝の4時に

涙と鼻水を拭いてなだめる私チーン

(二度寝せず目覚めました…)


早くこのイライラ期

終わってくんないかなぁ泣