【行き渋り】先生の言う通り | にじいろのせかい 自閉症で最重度知的障がいで不登校だったタク

にじいろのせかい 自閉症で最重度知的障がいで不登校だったタク

私、パパ、長男(自閉症スペクトラム、最重度知的障害)、愛犬ももちゃんの3人と1匹家族。

長男タクの日常を主に、私の素直な気持ちを綴っています。

行き渋りが酷くなってきたと
担任に愚痴ったら
今は登校に慣れてきて渋っているけど
また落ち着きますよと言われた

タクに限って落ち着く事はないと
思っていたけど

今朝
「行くよ~」と私が言うと
ささっと玄関に向かい
抱っこ待ちのタクポーン

明らかに昨日とは違う
(でも抱っこ待ちって…)

怒らず学校行けるなんて
2週間振りくらいかな…

重いけど←25キロ
抱っこしたら学校行けるなら
なんぼでもしたるわニヤニヤ

担任の言う通り
行き渋りが落ち着いたキラキラ

来週はまた怒るかもしれないけど滝汗
やはり色々な子供を見ているだけあるなぁと
担任の凄さを感じた