【行き渋り】もう疲れた 人間失格 | にじいろのせかい 自閉症で最重度知的障がいで不登校だったタク

にじいろのせかい 自閉症で最重度知的障がいで不登校だったタク

私、パパ、長男(自閉症スペクトラム、最重度知的障害)、愛犬ももちゃんの3人と1匹家族。

長男タクの日常を主に、私の素直な気持ちを綴っています。

今週も
タクの行き渋りが酷い

今朝も暴れて
玄関まで引きずって
マンションの通路は靴を履かせて歩かせた

いつもは抱っこしてたけど
これがこだわりになるのを避けたいので
今朝は歩かせた

それがまた嫌だったのか
車内でもわーわー騒いでたチーン

昨年の7月と同じだ…
毎朝暴れるタクを
引きずって車に乗せて連れて行く

私のメンタルが弱いからだろうが
帰りはグッタリして
何もしたくない

いつまで続くんだろうとか
みんな普通に行ってるのになんでだろうとか
タクは私を困らせて楽しいのかとか
何がそんなに嫌なんだろうとか
いい加減にしてくれとか…

ほんとに
生きているのが辛い
メンタル強いお母さんなら

はいはい行きたくないね~
行っといで〜
って軽くあしらって
帰ってきたら良く頑張ったね!と
褒めるんだろう

なんで私はそれが出来ないんだ
母親失格
人間失格だ