登校6日目と7日目とご褒美 | にじいろのせかい 自閉症で最重度知的障がいで不登校だったタク

にじいろのせかい 自閉症で最重度知的障がいで不登校だったタク

私、パパ、長男(自閉症スペクトラム、最重度知的障害)、愛犬ももちゃんの3人と1匹家族。

長男タクの日常を主に、私の素直な気持ちを綴っています。

登校6日目
この日は初めて担任もパパもなしで
私だけで登校させた
落ち着かずソワソワ…

「タク行くよ〜」
平然を装いドアを開ける

ガバッとベットから起きると
YouTubeで良く観ている
映画おかあさんといっしょのセリフを言いながら
着替えをして靴を履き

スタスタと歩いて
車に乗った

前日までの不安で泣き出しそうな
表情ではなく
外の景色を見る余裕が出てきたキラキラ

学校に到着すると
学年主任の男性がタクを迎えにきた
「おはよータクくん」

固まるタク…
担任以外だとこの反応滝汗
渋々顔で私と別れた

15時
お迎えに行くと
私を見て笑顔になり駆け寄るタク飛び出すハート
可愛い…キューン

担任から
「今日も凄く笑ってました」
様子を動画に撮ってくれていた

楽しそうに笑うタク
良い笑顔だ



翌日7日目
今週最終日の金曜日

今週も頑張ったねのご褒美に
放課後は
大好きなイオンモールへ



風の強い寒い日でしたが
綺麗な富士山が見えた富士山

タクは
そんなの関係ねぇと

外のデッキを何故だが爆走ニヤニヤ
パパと笑った




また来週も頑張ろうねイエローハーツ