広告会社、男子寮のおかずくん | 田舎ねずみの巣

広告会社、男子寮のおかずくん

6月1日
劇場版 広告会社、男子寮のおかずくん の完成披露試写会 in 京都KBSホール


黒羽くんと崎山くんが出てるっていうCMみて、うっかりドラマ見てしまったらハマってしまい完成試写会のチケット取ってしまいましたw
BS11だったので1時半からのをリアルタイムで見てたので眠かったですw

会場にてドラマのDVD BOXを予約すると、特別撮影会に参加できる!って事でドラマのDVD買うつもりだったし会場で予約。
数量限定って事で物販1時間前位に行ったけど、京都会場は余裕そうでした。
私の回は午後からだったので映画のパンフ等を買って一時離脱。

京都に来たので毎度恒例粟田神社へ。
いつもチケットを当ててくれるの鍛冶神社へお礼参り。

鍛冶神社さんにお願いしてからチケット当選率が高い。
義伝以降の刀ステは、慈伝2枚申し込んで1枚外れただけで、それ以外は全て当選。1作品1回は劇場で観れてる。
刀ミュも真剣乱舞祭2018にフラッと申し込んで当選後、三百年の子守唄再演、双騎出陣、葵咲本紀と刀ミュに至っては当選率100%を更新中なので
とっってもありがたい神社なのでございます。
なので京都に来たらなるべく来るようにしています。勿論上の粟田神社さんにもお参りしてます!!

粟田口神社を後にして、平安神宮へ。
令和盛り上がってた時期。


お昼食べないとなぁ…ってフラフラしてたら冷やし鴨そばというものを見つけたので食べてみた。


冷やし坦々麺みたいな感じで暑すぎる6月に幸せな1杯でした!!
美味しかった!!季節限定らしいので暑い時だけかな??
とっても美味しかったけど、これによりお腹冷えたらしくお腹壊したのは後の話…
暑いからって冷たいもの食べてばかりはダメですね。本当反省した。

さて、京都KBSホールに戻り映像披露試写会へ
アーティストさんによるライブがあり、映画上映!!
ペスカトーレおいしそー!!とか
おかずくんと東良楽しそうね??とか思ってるうちに会場の冷房と、お昼冷たいもの食べたのでお腹壊して最後の方が見られないという失態。
戻ったらエンドロールだった…
地元でも近くでも映画上映してるとこなかったからここでしか見られないのにやらかした…
見れなかったものは仕方ないので切り替えてこ!!って事でキャストトーク

何話してたかあんまり覚えてない(2ヶ月以上前)ので覚えてる事だけ。
ドラマで1番美味しかったものは?
全員『コーンスープ』と。
コーンスープ??作ってたっけ???って思ったら、たしかにメニューにはあった。

黒羽くんが、料理に挑戦しようとお肉切ってたらやたらくっつくな…と思ってたら、まな板ではなく珪藻土マット(まな板サイズ)だったという衝撃エピソードが出たり…

崎山くんはお料理する。おかずくんのやつもいくつか作ったらしい。五味のやつ美味しかったと。

キャストトークが終わるとイベント終了。
イベント後はDVD会場予約特典の撮影会。
10人位1組で2列になって確か数十秒間キャストさん達を撮影するというものでした。
キャストさん達がちょっとずつ角度こっちを向いてくれるので逃さないように撮影。みんな連写でしたw


ちなみに私は1列目で椅子に座っての撮影でした。
連写ならスマホ見てなくても良くね??って事で途中、崎山くん見つめてたら目が合った気がしてめちゃ恥ずかしくなった。色んなカメラに目線送ってるんだから目が合った気になるけど実際合ってないのわかってるんだけど恥ずかしいんだよぉー!!!
って事で連写した中の1枚。

じつはディズニーモバイルの新機種があまりにも出ないので、痺れ切らしてiPhoneさんにしたらめちゃ画質良くて感動してる。
そして変えてすぐにディズニーモバイル終了のお知らせがきてて笑ったw

さて、イベント終わってバスに乗ってたら見覚えのあるバス停に着いたのでフラッとおりて行ってきました


御金神社(みかねじんじゃ)
金運アップの神社ですね。
この後の予定は甘いもの食べるくらいしかなかったので寄り道!!
金運上がりますように!!って事でお願いしたのと、お金洗ってきました。


京都駅に戻り、お目当てのスイーツ!!
玉手箱スイーツをいただきたかったのですが、売り切れ。
夕方だから仕方ないか…
って事でISETAN内の茶寮都路里さんへ!!


茶衣をいただきました!!こちらISETAN店限定です。
抹茶づくしのパフェでございます。
抹茶のクレープに抹茶のカステラ、抹茶のクリーム…と抹茶ばかり!!!
あんこなし!!
あんこも好きだけど、抹茶オンリーのパフェ食べてみたかったからまさに理想のパフェ!!!
いつも都路里さんは祇園の本店ばかりに行ってたけど、まさか駅にこんなステキな物があったなんて!!!もっと調べておけばよかった!!!!
大変美味しゅうございました!!
本当は暑すぎてかき氷食べるつもりだったんだけど、パフェ食べてしまったのでしばらくかき氷が食べたい日が続きましたw