映画 刀剣乱舞 | 田舎ねずみの巣

映画 刀剣乱舞

映画公開の前日、地元夕刊紙にてストーリーに全く関係ないのですが個人的に衝撃的なネタバレをされる。


ロケ地に地元の城跡を使っていたと。


(゚_゚)


会社に届いた夕刊を移動させようとしたら見たことある写真が…よく読んでみると、地元城跡が映画 刀剣乱舞のロケ地として使われたので聖地巡礼の人が増えるかもね、みたいな内容でした。

もっと早く教えて欲しかったよぉぉぉぉ!!!!!
昨年3月中頃に撮影してたみたいで、遠くからでいいから一目でいいから見たかったよぉぉぉぉ!!!!!

って事で、元々高かったテンションが更に爆上がりで地元組大騒ぎで映画を楽しみましたw
(上映中は静かですよ!!)

1回目1月19日(土)
ともだちと鑑賞。

2回目1月26日(土)
朝1一人で鑑賞
その後刀ミュのむすはじ4DX鑑賞

3回目2月2日(土)
フォロワーさんと鑑賞

というわけで、3回観てきました!!!
毎週鑑賞だったのは、映画 刀剣乱舞と映画泥棒がコラボし、1週毎に内容が変わるからと、ムビチケ4枚持っていたからでした!!


1回目の鑑賞の前に聖地巡礼し、この辺りを使ったんではないかな??


って写真撮ったのですが、見事大当たりでした\(^o^)/
今この辺りはロケ地の看板ありますw

CMでも映ってましたが、石垣、石階段の条件に当てはまるところがこの辺りしかないので割りと分かりやすかったです!!w

軽率に聖地巡礼できるし、この時ま全然人いないしで一人でいても全然怪しくなかったw

結局3週連続で城跡に行ったというwww
近すぎる聖地に舞い上がってるww


【映画の感想】ネタバレなし

申し訳ないけど、最初に思ったのが「メイク…」だった。
舞台と違い、顔アップになるんだからもう少しこだわってほしかったなぁ…が先ず最初にきた。

ストーリー、話の展開は驚きが大きく、すっきり終わるし、思ってたより時間が短く感じられ、観やすい映画だった印象!!
予算少なかったんだろうな…と感じる部分はあれど、ここまでのモノにしてくれてホントありがとうございます!!とお礼をいいたい作品でした!!

いかにもワイヤーアクションwwみたいなシーンあって笑ったけど、それ以外はとても良かったと思う。

初回は何処が地元??ココ??と全然集中出来てなかったですw

そういえばクレジットが松市になっててしょんぼりした。
しかも松城跡は松城跡になってて完全に入れ替わってた。
松阪市にある松坂城跡です。
間違う率高い難問ですが、せめて松阪市は間違わないで欲しいなという願い。
松坂城跡は前松阪城跡ってなってたからここはまぁ妥協できる。


お城は志摩にある伊勢安土桃山城下街の安土城でした!
三重で2ヶ所も聖地巡礼できますよ!!
人気ないのに安土桃山城下町の入園料高くて吃驚した最近のお話。
名前変わりすぎて覚えられない問題。
伊勢戦国時代村→ちょんまげワールド伊勢→安土桃山文化村→伊勢安土桃山城下街
の流れかな?
伊勢戦国時代村でええやん。by三重県民
欽ちゃんがかかわったり色々やるもお客が増えない印象の安土桃山城下街ですが、映画 刀剣乱舞でお客さん増えるといいね!!
まぁ映画効果ありそうなのに3月いっぱいで安土城内に入れなくなるの残念だよね。


映画 刀剣乱舞は思ったより好評価、盛り上がりをみせてすごく楽しかったのですが、映画館にグッズ皆無だったのが残念でした。
パンフも暫く難民してたし、そこが読みが甘かったかなぁーって。パンフはすぐに対応されましたが。

応援上映は行きたかったけど、行けませんでした…





ネタバレありの感想




























私は某短刀の登場より、最後の刀剣男士集合場面に刀ステメンバーがいたことに滅茶苦茶驚いたのと、嬉しかったのでこのシーンだけでも観に来て良かったと思った。
歌仙もいたし、ステにずっと出てたお小夜もいてもう刀ステメンバー大集合!!なのホント嬉しかった。

以上映画 刀剣乱舞の感想でした!!