夏のお話 | 田舎ねずみの巣

夏のお話

2018年8月10日(金)
リアル脱出ゲーム×名探偵コナン
『公安最終試験(プロジェクト・ゼロ)からの脱出』
へ行ってきましたー!!


リアル脱出ゲームは人生で2度目。
1度目はアリスのやつだったけど、もう全然ダメだった。

そして今回またもや懲りずにやってきましたよ\(^o^)/

6月に名探偵コナン『ゼロの執行人』を観て安室の女になり、そこから気になって仕方なかったリアル脱出を友だち誘って行ってきました!!
リアル脱出1人でいく勇気なかった。

11時からので参加!!
1テーブル6人で挑戦します!
ネタバレ厳禁!なので内容は言えませんが、結論からいいますと、この回の脱出者0でした\(^o^)/
脱出率7%とか書いてあったけど、0じゃねぇかwww
笑ったw
すごく難しかったけど、いいところまで行ったし、安室さんめっちゃ喋ってくれたし、コナンくんも面白かったww
めちゃ楽しかったです!!



リアル脱出を出て、お昼ご飯!


平日だからお得なランチやってて幸せだったよー!!

次に向かったのは

名古屋市博物館でやってた
名探偵コナン『科学捜査展 真実への推理(アブダクション)』
こちらはちょっとやさしめのタイプ。
科学捜査体験?みたいな内容でした。小学生も楽しめるよ!

中に入って安室の女のテンションがあがったものがこちら!

ポアロー!!!



あむぴー!!!



安室さんのハムサンドー!!!



コナンくんが好きと噂のレモンパイー!!!

いやー!楽しかった!!
私は音声ガイド?借りたのでずっと安室さんとコナンくんの声聞いてたよw


名古屋市博物館を後にし名古屋駅へ。
高島屋の地下見たい!!ってことで地下行ったら赤福を発見!!
友だちが三重県民なのに赤福氷を食べたことがないというので食べることに。
初赤福氷が名古屋でとかwwwっていいながら食べましたw

夏になると食べたくなる。

実はこの日私の誕生日でして、友だちがケーキ買ってくれました\(^o^)/


グラマシーニューヨークの桃のタルト!!
美味しかった(*´ω`*)


というわけで、充実した誕生日でした!!
年齢は忘れることとする!!!
BBAだからね…