Inner Peace* 内なる平和 | MAUKO PIRIKA*  

Inner Peace* 内なる平和

inner peace*




糸・布を草木で染める


縫う   纏う


そこに、自分の内なる平和を


改めて見出した。


草木染めの糸たちと向かい合った

今日でした*



草木のエナジーを繊維に移し


その繊維に生命を吹き込む



私は媒体であるだけ。






昨日、敬愛する方に云われた言葉。

作品を作り上げるまでは、あなたの仕事。


出来上がったら、それ(作品)は神様の物だから、手放しなさい。


作品がその後どうなるか、や、どうせ理解されないだろう、

などの思いや執着は手放しなさい。


そういう思いがあると、作品を受け取りたいひとがいても、

その思いが作品と繋がっているせいで、

受け取りたい人が受け取れないのよ。

という、お話でした。


降りてきたものを形に表し、

そして手放す、だけ。

形にしている間、製作をしている時間は

とても幸せで平和な時間です。
(時に産みのクルシミもありますが)




今日も、平和な気持ちで制作出来た事に感謝。

この生命に感謝です◎