お顔そりなら
女性お顔そり専門店
マウカウイ

お顔そりだけじゃなく
リンパ、エステメニュー
ブライダルコースもあります!!



理容LOVEハートお顔そりLOVEラブラブ
店長の佐藤妃美嘉(さとうひみか)です。

先日、子供たちの学校公開があり
昨日は振替休日でした。
{03E2E075-8245-4283-8193-AA63AC0C915C}

長男の親友を誘って
千葉県 木更津 牛込海岸まで
潮干狩りに行ってきました~\(^o^)/

多分、人生で初の潮干狩り…
(記憶にはないので)


大人2キロ1600円
子供1キロ800円
入場料を支払います。
このチケットが帰る時に必要になります。
{36982D0C-A4CE-4C36-A104-FDB722465719}
ちゃんと潮見表を参考にしていったので
いい感じ。
{F3BA32F2-A9DF-4173-BB1E-519B75833A12}
この通り、足元はぬかるんでるので
レジャーシートは無理です。
ソリを持っていくと、便利♫
ベテラン風な方は、ソリにアサリをのせて
沖へ繰り出してましたよ~


あり得ないくらいの貝殻があり
最初は、アサリをゲットできないので
挫けそうでした。

指先の勘を頼りに
山になってる部分をトンネルを掘るように
横に横に掘っていきます。
そうすると、ザクザク!!
{13C944EE-5555-4453-B0CB-6939B2DA5DAB}
ちっさい折り畳みの椅子を持参し
座りながらでないと
腰を痛めます。


計4キロのアサリ
{A5B873AB-23B7-436E-864F-F85DCB81FB4B}
クーラーボックスに
海水(牛込海岸は、海水用の蛇口あり)
をいれておけば、
家に着く頃には砂抜きがある程度完了。
さらに、もっていったポットボトルに
海水を入れておき
さらに、海水を入れ替えて砂抜き。
このままでは、アサリはしょっぱいので
今度は塩抜きします。
(これ、知らなくってしょっぱかったです)


余ったアサリは冷凍。
料理する時は、そのまま解凍せずに調理。

しばらく、アサリは見たくないです(笑)



西武池袋線ひばりヶ丘駅北口すぐ

女性お顔そり専門店

マウカウイ

マウカウイ

Facebookもやってます 


【場所】西武池袋線ひばりヶ丘駅北口すぐ

東京都西東京ひばりヶ丘北

3-3-14 KEビル3階

【電話番号】0424393984

【定休日】日曜・月曜・祝日 

【営業時間】10時~17時


{4A89ED14-5345-42C2-B63D-044FB07BEEC3:01}



{B76A924B-0600-4BA3-8B4A-A52DA32633B9:01}

西東京市/東久留米市/清瀬市/東村山市
花小金井市/小平市/新座市/所沢市
練馬区/板橋区/中野区/豊島区/

5月の定休日

※予告なくお休みが変更する場合があります。
※施術中は電話にでれない場合があります。