お顔そりなら
女性お顔そり専門店
マウカウイ

お顔そりだけじゃなく
リンパ、エステメニューもあります!!

何気に(ほぼ)毎日blog更新中☆

店長の佐藤妃美嘉(さとうひみか)です。

小4と小1のわんぱく坊主のママもしてます。
{18E96471-1027-4E0D-9DF5-06E582BADE37:01}

マウカウイを開業しようと決めた5年前、
次男はまだ2歳。
ママの手が1番必要な時期でした。

男性はバリバリ働いて
技術や経験をつめます。

女性は結婚し
出産をすると

妻になり
嫁になり
母にもなるわけです。


よく
『子育てが落ち着いてから』
と聞きますが
なんだか自分のピークが
過ぎる気がしてなりませんでした。
こうみえてもビビりだから…

独身の頃は
仕事をいくつも掛け持ちして
バリバリ働いていたので
家庭に入ることに
抵抗があったんだと思います。


そこで、子供を最優先に考え
学校が休みの日はサロンは休み。
子供を迎えに行くので17時で終わり。
こんな無茶な設定でサロンを開業したのです。
理容室として、ありえないことだと思います。

手のかかる2歳の息子を抱え
『今を乗り越えれば、なんでもできる』と、
1番大変な時期にオープンしました。

もちろん、オープン当初は
今のように予約がはいるはずもなく
暇な時期もありました。
大変でした。
でも、自分で決めたことですから
寝ないで勉強をして
頑張りました。
終わりがないので
まだまだ勉強中ですが💦


今日は、音楽会☆
{4E62B664-4F83-4B48-BB11-771749392749:01}
マウカウイはお休みです。
こっそり、後ろから息子たちの演奏や合唱を楽しみます♡


『仕事と子育て』
どちらもバランスが大切です。
仕事は全力。
子育ては、そこそこ(笑)

どちらも楽しむこと。
ただ、それだけです。



この連休は、子供孝行をめいっぱいし
来週からの仕事を楽しみます☆


いつも、ご理解、ご協力いただき
ありがとうございます♡

さとうひみか

西武池袋線ひばりヶ丘駅北口すぐ

女性お顔そり専門店

マウカウイ

マウカウイ

Facebookもやってます 


【場所】西武池袋線ひばりヶ丘駅北口すぐ

東京都西東京ひばりヶ丘北

3-3-14 KEビル3階

【電話番号】0424393984

【定休日】日曜・月曜・祝日 

【営業時間】10時~17時


{4A89ED14-5345-42C2-B63D-044FB07BEEC3:01}



{B76A924B-0600-4BA3-8B4A-A52DA32633B9:01}

西東京市/東久留米市/清瀬市/東村山市
花小金井市/小平市/新座市/所沢市
練馬区/板橋区/中野区/豊島区/