お母様から、「うちの子練習しないんです」

「全く家では弾かなくて、どうしたら良いでしょうか?」

教室でも

私「もう一回弾いてみて」

生徒さん「また〜」

に悩んでいました


それが判定をするという方法を取り入れてから小さな生徒さんたちが、「もう一回弾く」と積極的に取り組んでくれるようになり、レッスンがスムーズに進むようになりました。


まるばつ三角のかいたカードを一緒につくり、

一回弾いたら、私、ご自宅ではお母様に判定してもらいます。

これは、子供達が

すごく好きで、

もう一回弾く❗️まだまだ、待って一回練習してから判定にして❗️と高得点出るまで何回も弾いてくれます

丸とか、花丸とかバツとか、三角とか

色々な顔のカード作ってます

これで嘘みたいに、練習、レッスンがすごくスムーズに進むようになりました