千秋楽から4日も経ってしまいました。
星の王子さま
15日に無事千秋楽を迎えることが出来ました。
観劇に足を運んでくださった皆様、ありがとうございました。


14歳の頃にエキストラを始め、演技というものに携わってはいたものの。
17歳で演技を離れた為、ブランク約7年。
ブランクを埋める為に円盤ライダーさんにスタッフとして入ったり、to peaceというユニットに参加してみたりした約1年半。

ご縁としか言いようがない巡り合わせで参加させていただくことになった
「星の王子さま」

本当にかけがえのない経験になりました。


無駄に芸歴が長い僕ですが。
現場に出た経験値はそれほどなく。
舞台は本当に初めて。

周りを見れば、年齢に関わらず、みんな先輩なわけで。

貴重な教材が詰まった学びの部屋でした。


僕はGID、性同一性障害、FtMと呼ばれる者です。

身体は♀
心は♂

男の子として扱ってもらえるようになった最近ですが
「男装音楽劇」だった星の王子さま
全員女子のカンパニー。
ここに入れたのは、女子として生まれた事実があったから。
今回ほど女子で生まれたことをラッキーに思ったことはありません(笑)


演出のスズキ拓朗さん
主宰の野口和美さん
オーマイパパ・未唯さん
音楽の時々自動さん


そして、毎日一緒に過ごした女優陣

本当にありがとうございました。

美術も、衣装も、ヘアメイクも。
素敵なものたちに囲まれて、脳内が活性化される毎日でした。


この経験を大切に
この繋がりを大切に
自分を信じるところから、また始めたい。

そんなことを思う、今日この頃です。




次皆さんに会えるのは、11月のバースデーライブ。
新曲つくるよ。
頑張ります。

みなさま、今後とも真弓 瞬をよろしくお願いします。


{63D7EEF6-9652-4773-B321-4054C78FFC1E:01}

{F05DB843-5BD5-4227-BBAC-D9C192939B43:01}



~余談~

終演後、演者全員を紹介する時間をつくっていただいた回があったのですが。
その時に未唯さんに
「瞬くんがやる星の王子さまを観てみたい」
と言っていただきました。

とてつもなく、嬉しかったです。

夢が一つ増えました。