Aloha♪

 

マナカード

綺麗な色描写 お届けします☆




その昔

ハワイの人たちは

書き言葉を持たず

 


 自分たちの家系 歴史 文化を


物語や

フラ(踊り)詩 チャント(詠唱)

で 


「伝える」🌴🌊🌺


文化が

根底にありました




書き言葉が出来た今でも

その文化は伝承されています

 


今回はそんな

「語り伝え」に関するメッセージが

込められているようです


19:オレ(ほら貝)/物語

 


 
 

❤︎カードの解釈❤︎

 

キャサリン・カラマ・ベッカー博士 著

ドヤ・ナーディン 絵

新井朋子 訳 による 解釈書

「マナカード ハワイの英知の力」

を参照します

↓↓↓

 

 

まじかるクラウンオレは

「ほら貝(トランペット)


不明瞭な話やまとまりのない話


タパをたたく道具」 


という意味になります

 

 


まじかるクラウン現実は

わたしたちが話をしたり

信じたりする物語によって

形づくられます 

 


他の人たちと分かち合うのは

どんな物語ですか?



その物語はどこから来ましたか?


それらの物語は


あなたが

どこから来たのか

どこにいるのか

どこへ行くのかについて

どんなことを話していますか?

 


 

まじかるクラウンわたしたちは 

自分や ほかの人を傷つける物語を

信じてしまうことがあります

 


もしそうなら

今は 

その台本を書き直すときかもしれません



あなたの物語を訂正することは

過去だけでなく

現在や未来を変える力を

あなたに 与えてくれるのです

 

 

 🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊

 

 ランニング思考が現実をつくるランニング


という言葉は


心の世界に関する本などの中で

たびたび登場し

念頭においてる方も

多いかもしれません



今回の

「オレ」(物語)のカードは

その教えを


「言葉」にフォーカスしていますふんわり風船ハート




私たちは

大切なことを

たびたびメモに残したり

日記をつけたりして

形(言葉)に表すことができます鉛筆鉛筆



今は当たり前に使っていますけど・・




これって凄い力ですよね!!




元々は「話す」言語が先で

後に

「書く」に発展したことは

当然の流れと思われます



🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊


言霊キラキラ

という表現もあるように


私たちが発した言葉そのものに

ふさわしいエネルギーが

宿るといわれます




だから私たちは


欲しい現実を


「言葉」


にすることで




それに等しいエネルギーを引き寄せ

達成するための

行動にかわり




望む現実が

引き寄せられるんです!ハート






日常生活で欠かせない 


「言葉」


うまく使えてますでしょうか??





ネットの誹謗中傷など

世間では話題になっていますが


使い方によっては

武器にも変わってしまう‥パック



 

ここで

改めて

「言葉」の持つ

素晴らしさに気付く

タイミングかもしれませんウインク




人生を変えるきっかけは

「言葉」に

由来するものも多いです




宝石緑あの人の言葉に支えられた


宝石緑人生変わった




なんてこともよくありますよね!



改めて 


「言葉」という存在に

感謝したいです虹拍手ハート



 🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊

 

 

日常生活の中で

このカードの生かし方を

考えたら

こうなりました

 

 

 

読む 話す 書くことで

沢山の言葉と触れる花火



言葉の持つパワーを

利用する花火


 

 言葉が使えるって

人間の特権ですものね。


当たり前すぎて忘れがちですけれど‥照れ





たとえば



宝石緑大切な人たち ペット 植物

水 身の回りのものたちに・・


たくさんの

ありがとう 大好きラブラブ を


伝える晴れ




宝石緑こうなりたい自分!を

イメージして


手帳に書く📝




・・ちょっとした心がけを思い出すための

カードとして

大切にしますダイヤモンド

 

 

望む現実を

言葉で引き寄せよう!!



 

それでは

次回はマナカード

20番(イヴィ)

を通じて

お会いしましょう 👋

mahalo♪

 

 

 

 

今日の出会いに感謝します

ありがとうございます 

🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊

 

 十人十色の人生story✨が

かけがえのない宝物でありますように