Aloha♪

 

キャサリン・カラマ・ベッカー博士 著

ドヤ・ナーディン 絵

新井朋子 訳 による

 

 

マナカード

綺麗な色描写 お届けします☆

 

 

 6:ヒイアカ・イ・カ・ポリ・オ・ペレ(ペレの胸に抱かれたヒイアカ) 献身



暗闇の中に

ポトリと落ちる


卵の輝きキラキラ


際立つカードです目

 

 

🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊


ヒイアカ

(ヒイアカ・イ・カ・ポリ・オ・ペレ)は

ペレ

(有名な火山の女神)の

妹の名前です

 


このカードは

その姉妹(ペレとヒイアカ)に

まつわる伝説に

基づいています流れ星

 


伝説の内容と

テーマについて

まずは解説書を元に 

ごくごく簡単にお伝えしますね

 

 


音符ヒイアカ(妹)が

ペレ(姉)の為に

ある約束の元

危険な旅をひきうけました



ヒイアカ(妹)は約束を守り

献身的に進んできましたが‥

 


ペレ(姉)は

良からぬ思い込み

(ヒイアカに

裏切られたのではないかという)を

抱いてしまいます



これが災いし

ペレ(姉)が

次々とネガティブな行動を

とるようになります

 


それによって

もっとも恐れていた結果に

つながってしまった・・音符

 


かなり割愛しましたがウインク

そんな伝説です

 

そちらをふまえ

カードの解釈をお届けしますね

 下矢印

🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊

 

 

(以下↓↓マナカード解説書 本 引用)

 

 

まじかるクラウン私たちがある結果に

心を向ければ 

たいていはそれは叶います

 


しかしその結果は

私たちが本当に望んでいるものとは

逆である場合があります

 


ネガティブな期待や恐れは

心からの欲求によっては

敵になる場合があるのです

 

 

ですから


何を望んでいるのか

何を持つのがふさわしいと思っているのか


を よく探ることが

大切です

 

 

まじかるクラウンあなたには

達成がふさわしいと思いますか?


それとも

破滅がふさわしい

と思いますか?

 

ヒイアカは

私たちの献身に値しないものに

エネルギーを費やさないようにと

教えています

 

代わりに


努力に値するものには

心から自信を捧げたほうがよい



ということに

気付かせてくれます

 


まじかるクラウン賢い選択をし

ポジティヴな結果に集中してください


そうすれば

うまくいくことでしょう

 

 

(↑↑以上 マナカード解釈書 本 引用 )

 

 


びっくりヒイアカは

本当の意味の

献身

について伝えている・・

 



クローバー自分が本当に望んでいること

クローバー何をもつのがふさわしいと思っているのか

 


を見極める

ひとつのポイントとして

 

 


晴れそれは愛を伴うものか?

 


 

ということを自分で確認することです

(ヒイアカもそれを伝えています)

 

 


愛を伴う行動こそ

それが本当の望みですハート

 


🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊

 


そして気になる

の意味ですが・・

 


心の中に宿ったもの

 


つまり

自分がつくりあげた思考


のことです

 

 

そして

卵からかえった産物は



その結果(現実に起こること流れ星

です

 

 

 🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊

 

 

日常生活の中で

このカードの生かし方を

考えたら

こうなりました

 



恐れではなく 

愛を選ぶ花火

 




人の感情は

愛と恐れの2種類しかなく

同時に両方を感じることが

できないんだそうです

 




つまり


愛に満たされた状態で

恐れを感じることができない

 



ならば

愛に満たされて

生きていきたいウインク

 




その現実は

自分の思考

(愛を伴う行動を選ぶこと)

卵におさめることによって

つくられるんですね!笑い泣き





それが本当の意味の

「献身」ハート

いうことでしょうか‥





卵からかえったもの

(現実に起こること)は

「心の中」に宿ったものの

結果であるおすましスワン



そんなことを思い出すきっかけとなる

カードとして

大切にします

 


 

 

🌈今日

このカードをご覧になった方へ

 

ご自分の感性を信じて 大切に

マナカードの美しい描写を

自由に 楽しんでください

 

 

 

それでは

次回はマナカード7番(フナ)を通じて

お会いしましょう 👋

mahalo♪

 

 

 

 

今日の出会いに感謝します

ありがとうございます 

🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊

 

 十人十色の人生story✨が

かけがえのない宝物でありますように