久しぶりの街 | Maui Moon Hinaのブログ

Maui Moon Hinaのブログ

☆人生は愛と喜びと感謝に満たされて☆

Hinaです。

 

久しぶりに日本橋・人形町の小網神社さんへあがりました。

(神社さんへ行く→あがる は神社ソムリエの佐々木勇太さんを参考にさせていただいています)

 

何年も前に小網神社さんの近くに

通勤していた時期がありました。

ただ、そのころは

小網神社さんのことは知りませんでしたが…

 

小さな小網神社さんは

(かなりパワスポですが)

参拝客ですぐに境内は人でいっぱいにはなりますが

それにしても平日なのにかなり混んでいました。

今は警備員さんもいるんですね。

小網神社さんは最近テレビやSNSなどでも

見かけること多いですよね。

(後からネット検索したらゲッターズ飯田さんもおススメしてますね)

 

 

以前は確かお正月に限定数だったと思うのですが

強運のしずく玉守

お正月の2日に長蛇の列に並び、あがらせていただいたときは

ゴールドは既になくなりシルバーを受けました。

(買いました)

今回は私のラッキーカラーでもある

ゴールドを無事に受けることができました。

来年は辰年なので嬉しいです。

やはり今のうちに小網神社さんへあがらせていただいてよかった。

(そう狙ったわけではないですが)

 

そして

少し前からなんとなく

この人形町近くに通勤していた当時

ランチ時によく行っていた

オープンしたばかりの沖縄料理のお店が懐かしくなり

また食べに行きたいなと思っていましたが

お店の名前をすっかり忘れてしまいました。

 

店内は沖縄のラジオ(多分)が流れ

チャンプルー定食をいただきながら

沖縄感に浸っていました。

 

お会計時にお店の方に確認したところ

私が昔に行っていたお店ではないことがわかりました…

 

まっ、いっか~

 

帰り際にサーターアンダギーを一ついただいたし~

食べるの楽しみ~

 

ですが、寄り道をいくつもし

途中で、つぶれてはいけないとバッグから

取り出そうとサーターアンダギーを捜しても

ない!

どこかでバッグから落ちたのかもしれませんあせる

 

まっ、いっか~汗

 

この日のチャンプルー定食が1,000円

その電車移動して立ち寄った久しぶりの街の

某アンテナショップで

こまごま買い物したら丁度1,000円

そこから移動し池袋でたまに利用する

デパ地下での夕食のお惣菜が税抜き1,000円

ちょっとびっくりです。

 

久しぶりの街のぶらり散歩は

丁度ホームに入って来た電車に乗ったら

逆方向だったり、出口や行先がが右or左か

迷ったりでお上りさん状態でした。

 

まあ、なんだか旅した気分を味わえましたw

 

 

最後までお読みいただきまして 

ありがとうございます。

 

みなさまが

愛と調和と喜びに満ちて最幸となりますように虹キラキラ

 

 

キラキラ愛と感謝と祈りをこめてキラキラ

 

バラ Hina ☪