お台場からの帰り
前からちょっと気になっていた
水辺ラインを使ってみることに
 
 
デックス前の砂浜付近から出発します
 

 

 

 

どんどん岸から離れていきますよ~

 

 

 

 

 

レインボーブリッジが近付いてきました

 

 

 

 

 

レインボーブリッジはもちろん何度も通ったことがありますが

こうして下をくぐるのは初めてかも

 

 

 

GW前の平日なのでガラガラ

乗船客は私たちを含めて6名だけでした

 

 

因みに扉の向こうはエアコンが効いています

 

 

 

 

上のデッキからの眺め

 

 

 

 

後ろ

 

 

 

デッキに立っていると

時々海鳥が近くを通ったり

いつもと違った目線を楽しめます

 

 

 

橋に近付くと

橋の上から手を振っているあいさつアクショングループが

 

こちらも大きく振り返してみましたあいさつアクション

 

 

 

 

 

あっという間に葛西臨海公園に到着

 

 

 

 

この日は曇っていましたが

晴れていたらもっともっともっと気持ちがいいんだろうな

 

 

舟に乗っただけで

非日常を存分に味わえて

これなかなか良いですね

 

 

残念ながら平日は1往復のみ

土日も2往復のみの運行ですが

 

 

東京オリンピックでは

カヌー競技が開催される葛西

 

 

渋滞とも無縁だし

もっと活用されたら素敵だなと思いました

 

 

また乗りたいと思いますニコニコ

 

 

 

 

 

・・・おしまい