重い腰を上げて、ドコモショップへ行ってまいりました。
私のスマホちゃんの不調は、
これまで何度か落としたことが一因・・・らしい。

お店の充電器での充電が、イマイチうまくいかず、
充電器を替えてもうまくいかず、
あー、これは早いうちにどうにかした方がいいですね、と。

選択肢はいくつかありまして・・・
①修理する。費用は5000円で、7~8日かかるそうです。
②携帯補償サービスを使う。費用は5000円。1~2日かかるが、
 同機種の新しい(車で言うと新古車みたいなもの?)と交換する。
③買い換える。ただし、私の場合、あと5か月分、現スマホの本体代が残っているので、
 その分の支払いが必要。

さて、どうする?
別に新機種に興味もないし、②かなぁ、と思いながら、
考えまーす、と持って帰ってきた私。

ショップの方は、充電の様子を機にしていたけれど、
家の充電器では、しっかりしっかり充電できるのです。
だから、焦ることはない・・・と思われるのですよ、たぶん。。。

帰宅した夫に相談したら、間髪入れず、
もう少し使って、壊れたら買い換えりゃいいじゃん。
同じのなんて、つまんない。

つまんない・・・って、使うのは私ですけど
ま、いっか、もう少し使ってみましょう。
出来れば、5か月頑張ってほしいなぁ。
もう、落とさないから!!

・・・って、スマホを1度も落としたことがないなんて人、
いるのでしょうか?
時にはつるっと、いきます、よね?ね?


関係ありませんが、お豆が届きましたわーい